. SIAMESE INDY Brasil
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い!ブラジルのTVドラマシリーズ「Afinal, o que querem as mulheres」
お久しぶりです。

仕事の関係で2週間ほどブラジルへいってきました。
仕事はサンパウロだったのですが、片道30時間の長旅は本当に疲れました(飛行機の中ではほとんど寝てましたが・・・)。

さてブラジルに行くのは初めてだったのですが、その記念に何かブラジル映画のDVDを買おうと思って、
街のDVDショップを物色。そこで一番に目に付いたのがこのジャケットでした。

afinaloquequeremasmulheres


よくよくみると映画ではなくドラマシリーズなのですが、このアーティスティックなジャケット、面白いに違いないと仕事の資料で一杯のスーツケースの片隅にいれて、はるばる地球の裏側からもって帰ってきたのでした。

で、実際に自宅で見てみるとこれが期待を裏切らない面白さ。

なになに、ブラジルってこんなに質の高いテレビドラマつくってるの!?
このアバンギャルドなのを一般の方々は楽しんでいるのか!?

疑問はまだ疑問のままですが、それにしてもDVD屋の目立つ棚においてあったのですから、
人気作品なのでしょう。

調べてみれば、文学と建築をバックグランドにもつLuiz Fernando Carvalhoがつくったシリーズとのこと。映画監督もしているので、映像の質の高さも納得がいきます。
出身のリオデジャネイロの街の雰囲気がつたわってくる作品で、サンパウロもいいけど、リオもいってみたいなとふつふつと感じております。

ラテンアメリカは初めての渡航でしたが、面白い!
タイももちろん忘れてないけど、面白いと思った作品は今後たくさん紹介していこうと思ったのでした。

※ちなみに英語字幕付きです!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。