. SIAMESE INDY Still-life still life art exhibitionは18日まで
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Still-life still life art exhibitionは18日まで
以前のエントリーでも書きました友人の展覧会オープニングに行ってきました。
7月18日までと、あと残り3日ですので、再度ご紹介させていただきます。

場所はタイ名門の芸大シラパコーン大学(タープラチャンキャンパス)。チャオプラヤー川や王宮が近くて気持ちいい小さなキャンバスで、芸術学部のみがこちらにあります。アート系学生の独特な雰囲気で歩いてて面白いです。

ちなみに、それ以外の学部はバンコク郊外のナコンパトム県に巨大なキャンパスがあります。こちらも広大で散歩するのに気持ちのいいキャンパスです。

さてさて展覧会ですが、オープニング当日は、写真のように多くの人が駆けつけました。
silpakorn1.jpg


アーティストのキム・スンミさんとはタイ語学校で同じクラスだったのですが、彼女の作品をみるのは初めて。個人的にかなり好きなタッチの絵を描かれる画家さんでした。

特に私が気に入ったのがこちらの絵。色づかいが好きです。
silpakorn2.jpg


当日は韓国料理が振舞われました。トッポギ、キムチ、キンパプなどどれもタイ人にも好評だったみたいです。私はキンパプたくさん食べました(笑)。

ちなみに、下の写真で韓国料理の説明をしているのがスンミさん、もう一方の男性は、故チャチャイ元首相(Chatichai Choonhavan)の息子さんのKraisak Choonhavan氏。現職の上議院議員の方だそうです。どういう関係かは知らないのですが、開会のときにシラパコーン大の先生とともにスピーチをされてました。
silpakorn3.jpg


外国人がしかもソロで、国立の芸大で展覧会を開けるのは本当にすごいと思いますよ。展覧会は18日までです。

Still-life still life art exhibition
by Kim Sung Mi
The gallery of art and design, Silpakorn University
July 8-18, 2008
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/104-8dcaa328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。