. SIAMESE INDY 『パック・タイ・バーン・ラオ』を観てきました
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パック・タイ・バーン・ラオ』を観てきました
以前、「ポップ・アリヤー&ノック・ニサの新作映画、まもなくリリース!」でも書きました
タイ北部山岳民族の村の小さな寄宿学校の一年を追ったドキュメンタリー映画『デック 子どもたちは海を見る』がタイ式☆シネマパラダイス@シネマート六本木でも上映されたポップ・アリヤー&ノック・ニサ監督の南タイを舞台にした新作ドキュメンタリー『ปักษ์ใต้บ้านเรา(パック・タイ・バーン・ラオ)』を観てきました。

『デック 子どもたちは海を見る』と同様、バンコクリリースはサイアムスクエアにある映画館Lidoでした。

paktai2_025.jpg
劇場1階では、プチ・パック・タイ・バーン・ラオ展開催中。新聞記事がたくさん貼られてました。

paktai_025.jpg
すぐ近くでは関連グッズも販売中。なんと『デック 子どもたちは海を見る』のDVDしかも日本語字幕つきが150バーツ(約500円)で売られてました。日本語つきでこの値段は安すぎでしょ。字幕なしのDVD持ってましたが、即買いでした。

paktai3_025.jpg
ポスターのデザインが結構かわいらしくて、これがプリントされたTシャツなど、他にも本や今回の映画のテーマ曲のCDなどいろいろ販売されてました。

さて、肝心の映画のほうですが、観られた方はどう思われましたか?

作品はタイ南部を扱った作品で、津波から爆弾テロといった不幸続きのタイ南部を力強く活きる人たちの人情を描いたものなのですが、個人的にはう~ん・・・あまり没頭できなかったです。
前作の『デック 子どもたちは海を見る』は子供たちを追っていって、ストーリーライン的なものもあって自然とその世界観に入り込めたのですが、今回は短いインタビューがたくさんあって、なかなか入りこんでいけませんでした。ま、たぶん好みの問題だとは思いますが、他の方がどう観られたのか、ぜひうかがってみたいです。

Lido2という大き目の劇場で丸一日流していたので、かなり期待も高いと思います。前作の実績もありますし。今後この作品がどう上映されていくのか、気になるところです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/113-52ed2684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。