. SIAMESE INDY ウィワーパーファン観てきました。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィワーパーファン観てきました。
さて、昨日の続きですが、タイフィルムアーカイブ敷地内の上映ホールで開催された『ウィワーパーファン』の上映イベントへいってきました。

ピンクがまぶしい上映ホールには往年の映画ファンが集まりました。それにしても、昨日の映画博物館もそうですが、タイの暑い空気と青い空には、鮮やかな色の建物がはえますよね。
fe1_025.jpg

宣伝カーもありました。たぶん当時はこういった宣伝方法もあったのでしょうね。こちらもけっこう派手な色です(笑)。
fe2_025.jpg

『ウィワーパーファン』の主演女優アランヤーさんがゲストでいらっしゃるので、劇場内には当時の写真などもかざってあります。美しいです。
fe11_025.jpg

アランヤーさんが映画博物館を見学している間に、上映ホール前では、手形をとる準備が着々と進められてました。
fe3_025.jpg

手形をとり、
fe5_025.jpg

足型(ハイヒール型でした笑)もとり、最後にサインをします。
fe6_025.jpg

こんな感じに仕上がりました。
fe8_025.jpg

無事終了してホッとひといきのアランヤーさん。お綺麗ですね~。1971年の映画ですから、37年前の作品・・・当時だいたい10代後半~20代としても・・・え、とてもそんな年齢にはみえません。
fe7_025.jpg

その後は上映ホールにてアランヤーさんを囲んでのトークショー。当時の撮影秘話などもお話くださいました。
fe10_025.jpg

劇場の様子です。かなりしっかりとした上映ホール。今後たくさんのタイ映画の傑作が上映されていくことでしょう。
fe9_025.jpg

肝心の『ウィワーパーファン』ですが、とっても面白かったです!結婚した男女がいろんな事情がありいつまでたっても初夜を迎えられないといったシチュエーションコメディなのですが、色あせず笑わせてくれます。あと、個人的に斬新な衣装に度肝を抜かれました。超おしゃれですよ。当時の最先端ファッションを着こなすキャストたちに釘付けでした。変な日本人の役もでてきて(タイ人が演じているのだけれど)、何言ってもお辞儀ばかりしてました(笑)。

他にも劇場にはペスタニー好きにはたまらない(!?)こんなものまで(笑)。
fe13_025.jpg

今年はラット・ペスタニー監督生誕100周年なのです!
fe12_025.jpg

次回の上映イベントは8月2日。詳細は下の画像をご確認ください。
film archive forum45401_001.1
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/23 11:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/116-ede181c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。