. SIAMESE INDY アジアフォーカス・福岡国際映画祭2008で『サイアム・スクエア』の上映が決定!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアフォーカス・福岡国際映画祭2008で『サイアム・スクエア』の上映が決定!
アジアフォーカス・福岡国際映画祭2008の上映作品が決定しました。

日本ではなかなか観ることのできない良質なアジア映画を毎年上映しているアジアフォーカス・福岡国際映画祭。私は実際にいったことないのですが(遠いので・・・涙)、毎年オフィシャルホームページやブロガーさんのレポートを楽しみにしております。

アジア映画にしてもアジア芸術にしても、福岡は日本の中で一番のリーディング都市といっても過言ではありません。絶対に行かなければいけない都市とずっーと思っているのですが、いまだかなわずです。

さて、今年のアジアフォーカス・福岡国際映画祭2008で上映されるタイ映画は、『サイアム・スクエア』(英題:Love of Siam、タイ語:ラック・ヘーン・サヤーム)!

Love_of_siam_poster.jpg
copyright 2007 by Sahamongkol Film International

やはりきましたねー。どこかが上映すると思っていたのですが、福岡はここ2年連続で『親友(Dear Dakanda)』、『早春譜(Seasons change)』と日本人好みの甘酸っぱい青春作品を送りだしたので、『サイアム・スクエア(Love of Siam)』がきたのも納得です。

上映作品一覧をみてもらうとわかりますが、ダントツに長い158分。これがネックになって日本上映は難しいのかなと思ってましたが、実際は時間を感じさせないくらい面白い作品だと思います。是非多くの方にみてほしい、私もお気に入りの作品です。

詳細は3月に僕たちのサイアム その2(注:ネタバレあり)というエントリーで書きましたが、こちらはネタバレがあるのでこれから映画を観に行く方は読まないほうがいいかもしれません。

2007年のSubhanahongsa Awards(タイのアカデミー賞)で16部門のうち13部門にノミネートし、Best Picture, Best Director and Best Supporting Actress (Chermal Bunyasak)の3部門で賞を取った秀作です。

是非、この9月に福岡でお楽しみください!(東京にも来ないかなぁ~)

他の上映作品を含む映画祭の詳細はこちら
アジアフォーカス・福岡国際映画祭ホームページ
(メールマガジンによると上映作品は7月23日にホームページにアップされる予定そうです。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/129-d893bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。