. SIAMESE INDY 『絵の裏』ミュージカル上映中!
FC2カウンター

プロフィール

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

『絵の裏』ミュージカル上映中!
これまたちょっと気になる舞台です。
これも7月にタイに行ったときに話題になってたんですよね。
いよいよ開幕したそうです。

Behind the painting musical
copyright: Senario

『絵の裏』(Behind the Painting、ข้างหลังภาพ)のミュージカルです。

シーブラパーの階級差、年齢差を超えた男女の愛を描いた文学作品をもとにしたものです。映画好きのみなさんは故チャード・ソンスィー監督の映画作品としてご存知かもしれません。

Behind the painting movie
copyright:Cherdchai Pictures
こちらは映画版。私も好きな作品です。

日本人だからもあると思うのですが、この作品をタイ人から勧められることが多い気がします。なぜなら舞台が日本だから。かくゆう私も初めて映画をみたのはタイ人の友人から薦められてでした。

特に風光明媚な御岳渓谷は、この映画を観たタイ人の多くが行きたいという場所のひとつですね。私も以前、友人のタイ人を連れて行ったことがありますが、かなり喜んでました。新宿からも一時間ちょっとで行けるのでお薦めの観光地です。東京にもこんなに自然があるんだーとタイ人も驚きますよ。

さて、今日は『絵の裏』ミュージカルのお話ですが(もちろん、私は観ていないのですが・・・)、

私のお薦めポイントは3点、

1.有名な文学作品で日本語訳(by小野沢正喜さん&小野沢ニッタヤーさん)も出版されているので予習してもいけますし、タイ人の友達とも感想をシェアすることが出来ますね。

2.主演はあのBie the Star。「I need somebody」で一躍国民的な歌手となったビーくん。ドラマ「Huajai Sila」では主演を務め、今回はミュージカルの主演ともうスターダムを一直線に駆け上がってますね。日本人のファンも結構いるとききます。

3.なんと日本語字幕つきのミュージカルです!
もちろんすべての公演ではないのですが、こちらのタイチケットメージャーのホームページで確認できます。
ホームページの右下のほうに日本語で「木曜日(午後)14:00 日本語サブタイトル」って。
ちなみに水曜日、金曜日、日曜日の19時半の回は英語字幕もあるそうです。

こちらの公式ホームページでスケジュールや会場(タイカルチュラルセンター駅前のEsplanadeの4FにあるMuang Thai Rachadalai劇場)の地図なども確認できます。英語もあり。
Khang Lang Parbミュージカル公式ホームページ

劇評もでてます。
Daily Xpress: Gotta sing, gotta cry

公演は9月14日まで。ぜひぜひ観に行って欲しい舞台です。あー私も観に行きたいなー。

トレーラー


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/169-0a3025dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアのエロチシズム

 このところ北原白秋に惹かれるようになり、またイヴァン・ゴルの「馬来乙女マニヤナの歌える」というマレーシアの乙女を主題にした詩に出逢って、ちょっと熱帯アジアの文学や日本の明治・大正時代の古い詩を読んでみたくなりました。私は若い頃、木下杢太郎とか中国文学... magnoria【2011/02/15 10:46】

