. SIAMESE INDY ハリウッド版『Bangkok Dangerous』来週いよいよ公開!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

ハリウッド版『Bangkok Dangerous』来週いよいよ公開!
以前、『レイン』のリメイク版ももうすぐか!?でも書きましたハリウッド版『バンコク・デンジャラス』がいよいよ来週リリースです。

Bangkokdangerous.jpg
copyright: Saturn Films

ダコログさんによると、タイでは来週9月4日から。アメリカ(北米)でのリリースが9月5日だから、どうやらタイが世界で一番早く公開されるみたいですよ。舞台もバンコクですし、タイ在住の方はいち早く観て是非優越感に浸って欲しいです!(タイの場合、映画は基本的に木曜日に入れ替わりますからね。)

タイ版『レイン』のパワリット・モングコンビシットとハリウッド版『バンコク・デンジャラス』のニコラス・ケージ。年齢も違うし、もちろん国籍も見た目も全然違うから果たしてどう仕上がっているのか気になりますね。日本でも公開されるといいですが・・・(せめてDVD化だけでも!)。パン兄弟によるセルフリメイクです。

タイ&北米在住の方はお楽しみください。

Bangkok Dangerous 公式ホームページ(英語)

日本に住んでる我々は、トレーラーで我慢しましょう・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
公開
こんにちは。
タイ映画好きでして、面白く拝見させていただいております。

「Bangkok Dangerous」は香港でも9月4日に公開だそうです(香港も新作は基本的に木曜公開です)
さらに3日の夜に映画祭での先行上映があるのでタイが最速とも言い切れないようです。

ところで「The Coffin」を台湾で見ました。
舞台は全編タイですがセリフはほとんどが英語です(台湾では中文字幕つきなので、そういう意味では台湾で見られたのは具合が良かったです)
ホラー映画ですが、映像的にもストーリー的にもちょっとインパクトに欠け、個人的な感想としてはイマイチでした。

ちなみに台湾ではタイ映画の公開ブームのようになっており、8~9月にかけて「The Coffin」「Memory」「Love of Siam」「Bodyguard2」「4bia」「Chocolate」と6本も公開されます。
他国のことであってもタイ映画が評価を受けるのはうれしいですね。
【2008/08/29 04:10】 URL | とおと #- [ 編集]

ありがとうございます
とおとさん、コメントありがとうございます!

なるほど「Bangkok Dangerous」はハリウッドより先に公開されるところがたくさんあるのですね。情報ありがとうございます。

日本は映画祭などでタイ映画がそれなりに上映されてますが、普通の映画と同じように公開されることは少ないですよね。台湾で2ヶ月間に6本はすごいです。

ホラー映画は最近、中堅のタイ映画監督が通る登竜門みたいになってますね。「The Coffin」はオリジナルは英語ですが、タイではタイ語音声吹替(英語字幕)で上映されているそうです。
【2008/08/29 13:50】 URL | taka #- [ 編集]


こんにちは。はじめまして!
映画が好きなので、たまたまページ拝見させていただきました^^

実は現在カナダの方に滞在していまして、昨日Bangkok Dangerous見てきました!
タイムリーにも偶然こちらの記事を目にしたので、つい勢い余って書き込みさせていただきました!

さすがニコラス・ケイジ主演だけあって、アクションは本当に最高でしたよ!
キャラクター一人一人の個性もt多種多彩で、なかなかの満足感が得られました^^
私はタイへは行ったことがないので、映画を見て是非行ってみたいと思いましたね><

結構面白かったのでたぶん日本でも公開されるんじゃないでしょうか?
最近は国外の映画も日本に入ってくるのが早くなってきてるので、是非ご覧になれるといいですね!!

これからも応援していますので、がんばってください^^
乱文、長文失礼いたしました!
【2008/09/08 09:20】 URL | りさ #EB29KFfw [ 編集]


りささん、カナダからブログをお読みくださりありがとうございます!
ニコラスの『Bangkok Dangerous』評判がいいみたいですねー。
アメリカではSeptember 5–7の週末興行収入で1位になったみたいですし、
http://www.boxofficemojo.com/weekend/chart/
日本での公開の可能性も高いですね!
タイ版『Bangkok Dangerous』もよくできた作品なので、
もしまだご覧になられてなかったらぜひおすすめです!
【2008/09/08 21:14】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/172-116db05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

