. SIAMESE INDY 9月もタイ映画が盛りだくさん!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月もタイ映画が盛りだくさん!
いよいよ9月に入りましたね!芸術の秋も近づいてきました。今月はタイ映画好きにはたまらない一ヶ月。多くの映画祭で話題のタイ映画作品が上映されます。簡単におさらいしましょう。

日本にお住まいの方はこちら。

9月5日~7日 第4回アジア海洋映画祭イン幕張
今年前半の大ヒット作『夏休み ハートはドキドキ!(英題:Hormones)』が6日、7日と上映されます。前売券を購入された方、私は昨日(8/31)無事に受け取りましたよ!タイ映画以外にも、日本ではなかなか観る機会の少ない東南アジアの作品も上映されますよ。私は『夏休み ハートはドキドキ!』と『フォトグラフ』を観る予定です!

9月12日~21日 アジアフォーカス・福岡国際映画祭2008
福岡では去年の大ヒット作『サイアム・スクエア(英題:The Love of Siam)』が上映されます。実にこの映画のタイトルを検索してこのブログにきてくださる方が非常に多いのです。日本人の間でも話題になっているようですね。私も大好きな作品です。スケジュールによると、9月14日、16日、21日に上映されるそう。残念ながら私は福岡にいけませんが、ぜひ多くの皆さんに観て欲しいです。

9月27日~ タイ式シネマパラダイス@シネマート心斎橋
5~7月まで東京・六本木で開催されたタイ式シネマパラダイスが今度は大阪にいきます!こんなにたくさんのタイ映画を一度に、しかも日本語字幕付で、観られるなんてめったにありません。どうぞこの機会をお見逃しなく!


タイにお住まいの方はこちら。

8月29日~9月14日 第12回タイ短編映画&ビデオ祭
現在好評開催中です!私のおすすめ映画祭です。詳しくはこちらをお読みください。
12th Thai Short Film & Video Festivalがキター!

9月23日~30日 バンコク国際映画祭2008
徐々にですが上映作品もホームページにアップされはじめてますね。
私がアジア海洋映画祭イン幕張で観る予定のインドネシア映画『フォトグラフ』も入ってましたし、今日みた時点では、フィリピン映画が多い気がしました(3作品)。タイ映画はこれから決まるようです。毎年バンコク国際映画祭には注目のタイ映画作品がプレミア上映されることが多いので、今年は何が来るのか、妙に期待してしまいます。もちろん、今年は観に行けないのですが・・・ぐすん。


日本・タイ以外にも世界中の映画祭でタイ映画は上映されますね。

以前書いた『Citizen Juling』『In the Shadow of the Naga』は9月4日~13日まで開催されるトロント国際映画祭で上映されますし、また現在開催中の第65回ヴェネチア国際映画祭ではノンスィー監督の最新作『Queens of Langkasuka』が9月5日に上映される予定です。
上記以外の映画祭でもたぶんあると思いますし。随時、このブログでご紹介していきますね。

今月もタイ映画、楽しみましょうね!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/178-cb81898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。