. SIAMESE INDY 『サイアム・スクエア』メンバーが帰ってくる!『4Romance』
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

『サイアム・スクエア』メンバーが帰ってくる!『4Romance』
もし福岡に行って『サイアム・スクエア』のメンバーと会うことができるのなら、一番聞いてみたいのが新作『4Romance(タイ語:ฝัน-หวาน-อาย-จูบ)』の話。今、タイで一番話題となっている作品だと思います(たぶん)!

って実はクランクインしたばかりで、公開は11月27日の予定。まだまだ先ですね(笑)。でもこの記事を読んだら、きっと皆さんも気になると思いますよ。特に『サイアム・スクエア(The Love of Siam)』が好きなあなた!

この『4Romance』、タイトルどおり4つのロマンスの話のようなのですが、何気にこの「4」って2008年タイ映画のキーワードなんです。

2008年前半期のヒット作で昨日、今日と第4回アジア海洋映画祭イン幕張で上映されている『夏休み ハートはドキドキ』も4つの恋の話が一つの映画の中で描かれます。そして、これまた今年のヒット作、4人の監督が4つの話を撮ったホラー作品『4bia(タイ語:สี่แพร่ง) 』も大きな注目を浴びました。ちなみに『4bia』は、『アタックナンバーハーフ』のヨンユット監督、昨日から公開されている『シャッター』のオリジナルタイ映画『心霊写真』のBanjong監督とParkpoom監督、そして『Body#19』のPaween監督という豪華な4名の監督がメガホンをとった作品です。

そしてその系譜を受け継いでいるのが、この『4Romance』です。そしてこちらの4名の監督も超豪華。

話は"Dream"、 "Sweet"、 "Shy"、"Kiss"(ฝัน-หวาน-อาย-จูบ)の4つでそのひとつ"Dream"を『サイアム・スクエア』のChukiart監督が撮り、Pitchと彼のバンドAugustが出演するというのです。『サイアム・スクエア』のメンバーが再集結!いまからどんな作品になるのか楽しみでなりません。

一方、『サイアム・スクエア』のマリオはChukiart監督ではなくRachen Limtrakul監督(『Romantic Blues』)の"Kiss"のパートに主演します。

それ以外にも"Shy"はBhandit監督(『マーキュリーマン』)が撮られ、こちらにはやはり『サイアム・スクエア』から女優さんのタン(Kanya Rattanaphet)が出ます。

"Sweet"のパートを撮るのは『マッハ!』のPrachya監督。ここには『Ploy』『Friendship』『Boonchu 9』などの話題作に出演しているSaipanもでますよ。

他にもたくさんの若手注目俳優が出演する『4Romance』。タイ式イケメンとビューティーがそろって、「タイ映画の宝石箱や~」といったところです(笑)。Thaicinemaorgの記事にて、写真も見られます。これは大ヒット間違いなしだと思いますよー。ひとつで4つ、いやそれ以上においしい作品になるでしょう。特に『サイアム・スクエア』ファンは待ち遠しいですね。

Thai cinema org: 4 Romance ฝัน-หวาน-อาย-จูบ

Hi5をやってる方、Hi5にも『4Romance』のページがあります。こちらにも写真がたくさん上がってます。
ちなみにHi5とはタイ人が多く参加しているSNSで、タイ版ミクシーといったところでしょうか(タイ人に限りませんが)。この作品に限らず最近ではほとんどの映画がHi5のページをもってますね。マーケティングのひとつでしょうか?

hi5: 4 Romance

こちらは情報番組のインタビュー動画。




この記事に対するコメント
はじめまして
4Romancesの主題歌について検索してて、このBlogに来ました。
タイのサブカル系のBlogで良いですね!!
僕はタイを中心にどうでもいい日記やらタイPopsの訳やらをBlogに書いてます。トラックバック送らせてもらいました。

これから頻繁に見に来ますね^^!
【2008/11/11 16:03】 URL | てっぺい #- [ 編集]

ありがとうございます
てっぺいさん、コメントありがとうございます。
私も何度かてっぺいさんのブログを拝見したことがありますよ。
日本に帰国してしまったので、最近は実体験よりタイ・カルチャーの紹介ばかりになってますが、ぜひぜひ見に来てくださいね。
【2008/11/11 23:06】 URL | taka #- [ 編集]

はじめまして
4Romancesの検索をしていてたどり着きました。タイ映画大好きなのですが、すごく
興味のある内容をたくさん書いていらっしゃるんですね。すごく面白いです。タイは好きなのですが、今は日本なので新しいタイ映画の情報がなかなか入ってきません。takaさんのブログを参考にさせていただきます。รักแห่งสยามがすごく気に入っている作品なので
そのメンバーが終結するこの作品すごく楽しみですね。またお邪魔させていただきます。
【2008/12/22 23:01】 URL | dionaea55 #- [ 編集]


dionaea55さん

いらっしゃいませ。
私も今は日本に住みながら、タイ映画を追ってますよ。なので最近は、自分もまだ観てないけど面白そうといった情報ばかりになってしまいましたが・・・。
ぜひこれからも遊びに来てくださいね。
【2008/12/22 23:32】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/185-dba2c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

