. SIAMESE INDY タイ映画『心霊写真』のハリウッドリメイク版『シャッター』は今日から公開
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ映画『心霊写真』のハリウッドリメイク版『シャッター』は今日から公開
今日、9月6日から『シャッター』全国ロードショーですね。

詳しくは

シャッターの公式ホームページ

でチェックしていただくとしまして、

ここ数日、「シャッター」、「リメイク」、「タイ」という検索ワードでこのブログへきてくださる方が大勢いらっしゃいます。やはり皆さんも気になってらっしゃるのですね。

今日9月6日から全国ロードショーの奥菜恵さんハリウッドデビュー作『シャッター』のオリジナルは、タイ映画の『心霊写真』という作品です。日本でもDVD化されてますので、気になる方はぜひDVD販売店やレンタルDVDショップに当たってみてください。→アマゾンでチェック
ちなみにこのタイ映画の『心霊写真』という作品ですが、タイ語タイトルは『シャッター』なんです。なんかややこしいですが。

タイ・香港合作の『The Eye』もトム・クルーズの会社がリメイク権を買い、ジェシカ・アルバ主演で『The Eye』という同タイトルでリリースされてますし、日本では『レイン』というタイトルで上映されたタイ映画作品も、ニコラス・ケイジ主演の『Bangkok Dangerous』として昨日9月5日からアメリカで公開されてます。さらには昨年日本でもリリースされたタイ映画『レベル・サーティーン』もハリウッドでリメイクされる予定です。

つまり、いいたいことはですね。

ハリウッドもタイ映画に注目しているってことなんです!

最近では日本でもタイ映画を観る機会も増えてきました。ぜひ多くの皆さんが注目する『シャッター』をきっかけに多くの方がタイ映画に興味をもってくださると嬉しいです。

ちなみに今日(6日)と明日(7日)は千葉の幕張で開催されている第4回アジア海洋映画祭イン幕張にて、今年上半期のタイにて超ヒットした『夏休み ハートはドキドキ!(英題:Hormones)』が上映されます(当日券もありとのこと)。さらにゲストで、ソンヨット・スックマークアナン監督、チャンタウィット・タナセーウィーくん、蒼井そらさんの3名がいらっしゃる豪華な上映となってます。

タイ映画がちょっと気になってるあなた、ぜひこの機会にいかがですか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/187-2d58e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。