. SIAMESE INDY プラープダーさんの歌声って?
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラープダーさんの歌声って?
日本では、映画『地球で最後のふたり』の脚本や『鏡の中を数える』、『座右の日本』といった著書で知られているプラープダー・ユンさんですが、歌手としても活躍してます。

プラープダーさんがボーカルをつとめるThe Typhoon Bandのファーストアルバム「Naming of a Storm」はたしか今年の4月くらいにリリースされたと思うのですが、今頃になって(!?)インタビュー記事があったのでご紹介します。

Daily Xpress: 'NAMING OF A STORM' Prabda for the ears

やることもないし、気持ちを晴らすために
フォークミュージック好きな友達とCDをつくっちゃう

そんなとこがやっぱすごいなーと思うのですよ。

前ユニットのブアヒマの「シット・テーク」は彼の書いた小説のサウンドトラックCDとして作られたというかなり面白いコンセプトで、結構好きでした。語ってましたが歌ってはなかったですよね?たしか。

私、「Naming of a Storm」のCD、もってないのですが(6月にタイに行ったとき、買い忘れました…)、
ここから3曲ほど試聴できます。

My Space The Typhoon Band

プラープダーさんのお気に入りという"Bad Bangkok Blues"も試聴できます。

いかがですか?
個人的にはブアヒマの方が好みだなー。

CDが欲しい日本在住の方は、tamaribaから買えますよ。

tamariba: the typhoon band CD

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きゃーーー!さっそく注文しました!連休で家族がいるんで、PCで音を出せないんですが、平日聞いてみます。私にとってタイの王子さまはプラープダーさん。日本のダーリンは筧さん(笑)。情報ありがとうございます!
【2008/09/14 22:31】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


ふと、プラープダーさんと筧さんの共通点はなんだろう・・・などと考えてしまいました(笑)。

私は試聴できる3曲しか聴いてないので、CDが届いたらぜひ他の曲の感想もきかせてくださいね!

【2008/09/15 00:01】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/192-f2ef65d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。