. SIAMESE INDY バンコク国際映画祭2008の東南アジア・コンペにタイからは『サイアム・スクエア』
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク国際映画祭2008の東南アジア・コンペにタイからは『サイアム・スクエア』
Love_of_siam_poster.jpg
copyright: Sahamongkol Film International

現在、福岡で開催中のアジアフォーカス2008福岡国際映画祭では、タイ映画『サイアム・スクエア』が上映されてますが、今月末からバンコクで開催されるバンコク国際映画祭2008では『サイアム・スクエア』が東南アジア・コンペティション部門でタイ代表として選ばれています。

バンコク国際映画祭2008 South East Asian Competition

とてもよい作品なのでグランプリも夢じゃないですね。

そして9月19日からなんと台湾でも公開だそうですよー。台湾でのタイトルは『愛在暹邏』。日本でも昔、タイはシャムロ(暹羅)って呼ばれてましたね。

台湾の公式ホームページ、盛り上がってます。
繁華街のあの看板の写真とかすごいですね。

『愛在暹邏』公式ホームページ(中国語)

日本でも一般公開されてほしいです!

また、アジアフォーカス2008福岡国際映画祭のメルマガを読まれている方は、9月13日に届いたメルマガに映画祭ディレクターの梁木さんが『サイアム・スクエア』のゲスト4名にインタビューされた記事が載ってます。監督は次回作の話もちょっとだけしてますし、こちらも必読ですね(プロデューサーさんちょっと映画のネタバレしてますけどね・・・)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私のブログにも「百度」で検索かけてやってくる人が春ごろから徐々に増えてきてて・・・感度のいいコたちはちゃっかり目をつけてたみたいですね。サントラもめっちゃ良かったですし。
普通にアイドル歌手のPVに出てた頃のMarioが懐かしいです・・・あっという間に、大物になってしまった気がして寂しい~でも最近、ようやく「ゲイ疑惑」が語られなくなってきたのでまぁよしとしましょうか。
【2008/09/15 15:10】 URL | hana #- [ 編集]


hanaさん、コメントありがとうございます。
このブログにも、「サイアム・スクエア」関連のキーワードでやってくる人がここ1,2ヶ月くらいでかなり増えてます。ゲイ疑惑はタイじゃある意味人気のバロメーターというか、疑惑を晴らさないほうが人気が保てるのかもと思うくらい(笑)。タイに住んでたときにテレビでみて、マリオはたしか彼女(好きな女性?)のことを話してたような気がします。
昔はアイドル歌手のPVに出ていたのですか?お兄さんとヒップホップユニットみたいのを組んでいて、妙な路線にすすんでるな・・・と思ったのですが、個人的には役者として大物になってほしいなーと思ってます。
【2008/09/15 17:17】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/196-942e19f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。