. SIAMESE INDY 耕運機祭りなんてお祭りがあるんですね~
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕運機祭りなんてお祭りがあるんですね~
昨晩、「世界の果てまでイッテQ」というテレビ番組でウッチャン、宮川大輔さん、手越祐也さん(ジャニーズの方)が3人一組でタイの南部ラム村という場所で毎年行なわれている耕運機祭りに参加されてました。

耕運機祭り・・・

その名の通り耕運機を押して、競走するのです。ガタガタ道に水の道、そして泥道と参加されている方にはかなりハードな競走のようでしたが、見てる分にはとっても面白そう!最初はあまりタイっぽくもないかな~などと思ってみてましたが、お祭り当日、王様と女王の写真が飾られ、タイ国旗が掲げられれば一気にタイっぽくなりましたねー。

スペインの牛追い祭りとかトマト投げ祭りなどと比べると、激しさはあまりないように思いましたが、ほのぼのしてていい感じでした。

ところで、タイ国営放送チャンネル11のニュースが視聴率30%ってホントでしょうか???(苦笑)

番組を逃した方は、公式サイトにて詳しい内容がでてるのでのぞいてみてください。

Q:世界の果てまでイッテQ! 耕運機祭り

タイも面白かったのですが、そのすぐ後のカンボジアの軍隊と協力しておこなった実験「戦車で野球のボールを撃ち出したら時速何キロでるの?」のほうがすごかったです。というか、なんておばかな実験・・・(苦笑)と思いきや、それを受けてくれたのがカンボジア軍ときている。すごすぎ・・・まぁ確かに平和であるということのアピールにはなるかもしれないけどさ・・・。

戦車で野球のボールを撃ち出したら時速何キロでるのか?
見逃された方は、やはり公式ホームページをどうぞ。

Q:戦車で野球のボールを撃ち出したら時速何キロでるの?

でも個人的には、イタリアのパスタを食べつくす企画が一番好きでしたけどね。平打ち麺パスタのボロネーゼが無性に食べたいです・・・。あとカルボナーラに生クリームをつかうのは日本だけってのも知りませんでした!確かにタイで食べてたカルボナーラはかなりチーズくさかった(いい意味でですよ、私はチーズ大好きなので)ような。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ごらんになったんですねー。おもしろかったですね!またテレビの編集がおかしすぎ・・・!実はウッチャンファンでもあるんで・・・。どっからこんな、ちっちゃそうなお祭り見つけだしてきたのやら。
【2008/10/06 17:20】 URL | チョムプー #- [ 編集]


面白かったですねー!
ウッチャンもおもしろかった。ウッチャンで検索されてこのブログにいらっしゃった方がたくさんいらっしゃって、アクセス数がいつもの3倍になりました。さすがウッチャン効果。毎日どこかに「ウッチャン」って言葉をいれようかしらん(笑)。耕運機祭りは初耳です。ホントよく見つけ出してきましたね。
【2008/10/07 01:09】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/223-4dfef83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。