. SIAMESE INDY タイで活躍する日本人俳優&今日10月12日は「長政まつり」
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイで活躍する日本人俳優&今日10月12日は「長政まつり」
昨日の続きです・・・

蒼井そらさんも明日果さんも渋谷亜希さんも日本で活躍する女優さんがタイ映画に出演するケースですが、その一方で忘れてはならないのが、タイを拠点にしている日本人俳優の存在。

先日紹介した『A Moment in June』に出演されてる佐野ひろさんは他にも『Battle 7』などの映画作品にも出演しており、また「ディスカバージャパン」という日本を紹介する番組をタイのテレビでつくっており、まさに日本とタイをつなぐ俳優です。

バンコク週報:タイで活躍する俳優、佐野ひろさん

Wasabiman:佐野ひろさん

同じくWasabimanのヨコスカ潮也さん華乃さんなども、タイ在住の方にはけっこうおなじみのお顔かもしれませんね。

福岡のアジアフォーカスで上映された『早春譜』や『Metrosexual』などに出演されているのはパントマイミストの矢野かずきさん。タイではおなじみの日本人俳優さんですよね。

そしてタイで一番名が知れている日本人俳優は、きっとこの方でしょう。大関正義さん。セーキ・オーセキの名でタイ人に知られてます。

odd couple
copyright of Sahamongkol Film

タイの超人気コメディアン(兼映画監督もされてます)のマムさんと共演した『Odd Couple』では準主役を演じてますし、映画のみならず舞台やMV出演などタイのエンタメ界で大活躍してます。

そして大関さんは現在制作中のあの山田長政を描いたタイ映画『Yamada the Samurai of Ayothaya』で主演の山田長政を演じています。

yamada movie

今日10月12日、静岡県の浅間通り商店街では、第23回日タイ友好長政まつりが開催され、そこに大関正義さんやノッポーン・ワルティン監督など映画関係者が集結するそうです!静岡近辺のタイ映画ファンは見逃せませんね。

詳細はこちらの公式サイトで。

第23回 日タイ友好 長政まつり

タイ語も習得されタイを拠点に大いに活躍する日本人俳優さんたちは、タイ映画を追っていく上で決して目を離せない存在です。今後も注目ですね!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/228-c3bb3d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。