. SIAMESE INDY タイに来てほしい日本人はジャニーズ系&アキバ系。日本に呼びたいタイ人はだれ?
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイに来てほしい日本人はジャニーズ系&アキバ系。日本に呼びたいタイ人はだれ?
タイニュースのnewsclipさんの記事からです。

Newsclip.be: タイで人気はジャニーズ系、アキバも浸透

タイの日本語・タイ語ラジオ放送「Jチャンネル」の行なったアンケートとのことです。

「Jチャンネル」を聴くような日本好きタイの人たちにジャニーズ&アキバ系が人気ということでしょうね。記事からはアンケートをこたえたのが男or女なのかや年齢層が全くわからないですが、大学や日本語学校で日本語を学んでいるタイ人学生には確かにジャニーズが人気ですよね。選ばれたジャニーズもスマップやトキオではなく、NEWSやHey!Say!Jump!というあたり年齢層も結構低めですよね?私はHey!Say!Jump!がどんなグループなのかあまり知りません・・・タイの子のほうが詳しいんでしょうね。

もし日本人向けに同じ質問をきいたら、どんな結果がでるでしょうね。日本に呼びたいタイ人有名人。

トニージャー?アイス君?ゴルマイ?タタヤン?いやいや、ブアカーオ・ポー.プラムックか?タクシン元首相(イギリスに亡命できなかったとか、離婚したとか日本の新聞でも話題になってますね・・・)なんかもどうでしょう?

でもやはり堅いのはタムくんかなー。
そういえば、今月末、タムくんが来日&ライブイベントを開催するそうです。

谷川俊太郎×御徒町凧×ウィスット・ポンニミット「詩とアニメと音楽となにか。」 第一部 ・ 第二部

詩とアニメーション。すごくおもしろそうなイベントです。個人的に谷川俊太郎さんは以前から好きで、しかも私は誕生日が谷川さんと同じなので、一方的に特別な気持ちをもってます。そこにこれまた大好きなタムくんとコラボとはなんと豪華な!かなりいきたいのですが、ちょっとむずかしいかも・・・。一応予約はせず、もし行ける場合は当日券を最後の手段にと考えてますが・・・。

行こうと思ってる方は、ぜひはやめに予約したほうがいいと思いますよ(上のリンク先からできます)。タムくん、人気ありますからねー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/273-ba3cf473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。