. SIAMESE INDY ガラヤニ王女殿下の御葬儀とジョールイス・シアターによる伝統劇
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラヤニ王女殿下の御葬儀とジョールイス・シアターによる伝統劇
バンコクでは昨日11月14日から19日までの間、本年1月2日にご逝去されたガラヤニ王女殿下の御葬儀が挙行されています。

御葬儀に伴い期間中に交通規制、歌舞音曲の自粛、一部飲食店等の閉店、エメラルド寺院や王宮も閉まる等あるそうなので在タイ、旅行者の皆様はご注意ください。

詳細は在タイ日本大使館をご確認ください。

在タイ日本大使館ホームページ

一方、ご葬儀の一部が挙行される王宮前広場(サナム・ルアン)では本日15日夜7時から19日水曜日まで儀式の文化活動の一環として、Nattayasala puppet theatre(ジョールイス・シアター)による伝統人形劇や影絵が上映されるそうです。

ルンピニーナイトバザールにあるジョールイス・シアターは観光で訪れたことがあるという方も多いと思います。私も大好きな劇場・劇団で、the World Festival of Puppet Artにて一位になったこともある実力のあるグループです。

今回の催しは、あくまで儀式の一部としてなので決して観光客向けのものではないですが、こちらにスケジュール等の詳細のある記事を見つけましたのでお知らせします。記事の内容からすると一般の方々も普通にみられるようです。必需品にゴザ・寝袋や虫除け、雨具、飲食物などかかれてますので。

Daily Xpress: Epic performances (英語)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/276-e0acae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。