. SIAMESE INDY 宮殿でアフタヌーンティーを。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮殿でアフタヌーンティーを。
タイって日本と比べるとかなりお得にセレブ体験ができると思いませんか。
女性ならエステやデトックス、男性もゴルフなど日本よりずっとお安くできますよね。

そんな中、タイの高級ホテルでアフタヌーンティーを経験された方も多いのではないでしょうか。
実は私も、雑誌でフードレビューをしている友人のお誘いで、スコータイホテルのアフタヌーンティーにいったことがあります。しかもレビューだったので無料でした、へへっ。(もちろんレビューをしたのは私でなくて友人ですが)

さすが有名なアフタヌーンティーどころ、お味もとってもおいしゅうございました。

さて、そんなホテルのアフタヌーンティーもいいですが、もし宮殿でいただけるとしたらさらにセレブ度が高まると思いませんか?

今日はバンコクポスト紙の記事です。

Bangkok Post: TEATIME AT THE PALACE

明日12月10日から14日まで、バンコク郊外ノンタブリー県にあるTamnak Prathom PalaceにてAfternoon Tea and Thai Snacksフェスティバルが開催されるそうです。もう10年も毎年開催されているとのことですが、私はこんなお祭りがあるなんて知りませんでした。知ってたら絶対に行ってたはずですから(笑)。アフタヌーンティーとスコーンはもちろん、タイのスィーツも楽しめるそうです。

オープニングは12月10日午後4時、そして5時よりハープの演奏が楽しめます。他の日もハープやストリング・アンサンブルのコンサートがあり、セレブな時間を満喫できそうですね。思わず「オホホホホ」と笑ってしまいそうです。

入場料は30バーツ。お安いですね。記事からは不明ですが、ティーやスナック代は別途でしょうね。また、12月13日、14日のコンサートチケットは350バーツだそうです。
連絡先などを含む詳細はこちらのバンコクポスト記事を参照ください。

Bangkok Post: TEATIME AT THE PALACE

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もこういう催しは知りませんでした!6年前に帰国したから、かぶっていたはずなのに。やはりノンタブリは少し遠いので口コミ情報が来なかったのかもしれませんね。ソロプチミスト協会の豪邸訪問イベントはご存知でした?年1回チャリティのためタイの富豪や王族の方や外国大使の方のお宅を見せていただけるんです。自分もセレブと勘違い。もちろん、スコータイ、シャングリラ、オリエンタル、デュシタニ、あらゆるアフタヌーンティーは制覇しましたよー。でも今日本の私が行くとこは、ドトールかサイゼリア(笑)。
【2008/12/09 23:34】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


さすがです、アフタヌーンティーを制覇されているとは!!(笑)
ソロプチミスト協会の豪邸訪問イベントは知りませんでした。学生だったので、基本的にセレブとは縁遠い生活だったもので(笑)。でも例のフードレビューの友人にはいろいろ美味しい店に連れて行ってもらいました♪
あ、私もサイゼリア結構いきますよー(笑)。
【2008/12/10 00:27】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/294-0649c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。