. SIAMESE INDY ちょっと奥さんっ、恒例のジムトンプソンセールの時期ですよ。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと奥さんっ、恒例のジムトンプソンセールの時期ですよ。
昨日のアフタヌーンティーといい、なんだか駐妻っぽい話題ばかりですが(笑)

でもやっぱりこれははずせないですよねー。

Jim Thompson sale December
copyright:Jim Thompson

というわけで、恒例のジムトンプソンセールが明後日の12月12日から14日まで、BITECにて開催されます。たぶん毎度のことですが、BTSオンヌット駅からBITECまでのシャトルバスも出るんじゃないかなと思います。

紳士、レディース、子どもものからインテリアやバッグそして布地まで、ほとんどのアイテムが半額~70%OFFというかなりお得なセールです。確かにデザインはちょっと前のものだったりいまいちなものもありますが、その中から好みのものが見つかればラッキーです。

街の市場で売っているバッグやTシャツなんかと比べてしまうと、半額でもまだちょっと高めかなーなんて思うかもしれませんが、まあ、なんといってもジム・トンプソンですから。ブランド品ですからね。

ここで大量にお土産やプレゼント用の品を買っている在バンコク日本人の方もたくさん見かけます(日本人だけでなくタイ人や外国人も)。確かにお店で定価で買うのと比べるとそれはかなりお得なので、まとめ買いしておくと、いざというときに助かるかもしれません(突然日本に帰国するときのお土産とか)。

個人的にはジムトンプソンとナウィンプロダクションがコラボで作ったパーカオマーバッグとかTシャツとか狙っていたのですが、私がバンコクに住んでいるときには決して値下げされることはありませんでした・・・。ま、定価で買ってもいいんだけど、当時は学生でお金もなかったんでね(いまもお金はないですが苦笑)。

というわけで、買うか買わないかはともかく、BITECで掘り出し物を探してみるのもいいかもしれません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日に続いてかきこみ(笑)。ジムトンバーゲンにはお世話になりました。まだティッシュケース何点かあります。だけど、ナウィンプロダクションとのコラボ製品の話は初耳!
またくわしく教えてくださいね。建築家の友人が、日本在住のタイの裕福な方のお宅に行くと、ナウィンさんの作品がかざってあるのがトレンドだって言ってました。
【2008/12/10 11:30】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


私も約3年の在タイ生活のうち2~3回くらいセールにいきましたよ。オンヌットの先にあるアウトレットも何度かいったことがあります。
ナウィンプロダクションとのコラボは、ナウィンさんがジムトンプソンアートセンターで行なった、もし行方不明になったジムトンプソンが生きていたら100歳になるというのを記念した2006年のLost in the City展でつくったものなんです。普段のジムトンプソンとは違って、もっとアートっぽいバッグやTシャツなどが販売されたんですよ。展覧会の詳細はここから確認できます。
http://www.navinproduction.com/gallery.php?project_id=168
【2008/12/10 14:09】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/295-ad14ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。