. SIAMESE INDY Museum of Siamでの歌舞伎体験はこんな感じだったそうです!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Museum of Siamでの歌舞伎体験はこんな感じだったそうです!
以前、「本日12月8日、バンコクで歌舞伎体験ができます!」でご紹介したイベントですが、国際交流基金さんのブログにその詳細がアップされてます!

しかもトラックバックまでしていただいて・・・ありがたや~ありがたや~(笑)。

国際交流基金「地球を、開けよう」:伝統の力。

写真もたくさんあって、イベントの雰囲気が伝わってきますよ。バンコクにいたら是非参加してみたかった~。でも座席が少なすぎ、会場が狭すぎってくらい大盛況だったようですから、ここは日本人よりも多くのタイ人に参加してほしいですね。

タイには日本人もたくさん住んでるし、タイ人もこれだけ興味をもってくれるなら、いつかは歌舞伎のバンコク公演なんてのも夢ではないかも。

それより私が面白いなーって思ったのが、ブログを書かれてる職員の方が、「翌朝、会社に行ってみると」とおっしゃってて、国際交流基金も独立行政法人になって、民間企業的な考え方が身につかれているのかしらなんて思ったことです。バンコクに住んでるときは、アソークの図書館はかなりお世話になりました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

メリークリスマス!
歌舞伎体験、私も見たかったです。以前私がいたころ、国王陛下在位50周年記念として、猿之助歌舞伎がタイに来て、それを見たんですよ。
それが同じ「吉野山から狐忠信」まで。
こんな交流いいですねー!
【2008/12/24 22:33】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


チョムプーさん、メリークリスマス!関西でクリスマスを過ごされてるんですね。
私がタイにいたころはちょうど在位60周年でした。ちょうど10年違うんですね~。
タイで日本の伝統芸能を、そして日本でもタイの伝統芸能を楽しむ機会が増えるといいですね♪
【2008/12/24 23:49】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/308-611c970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。