. SIAMESE INDY こんなときだからこそ、タイに行きたい。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなときだからこそ、タイに行きたい。
こんなプロモーションやってるときくたら、いますぐタイに行きたくなっちゃいます。

newsclip: タイのブティックホテル24館、2食込み1人1泊2千バーツ

バンコク週報:ブティックホテル、協同キャンペーンを開始

私はデザインとかアートとか好きなんで、”ブティックホテル”なんて言葉に弱いんです(笑)。
といっても、もちろんタイに住んでたときは学生でお金もなかったし、だいたいバンコクに住まいがあったからホテルに泊るなんてこともなかったんですね。

でも2000バーツで食事が2回ついてきちゃって、チェックアウトは午後2時でよくて、しかも空港送迎までってかなりお安いですよねー。だってホテルでご飯を食べても、空港へタクシーでいってもそれなりにかかりますからね。

まあそれだけホテルも厳しい状況なんだと思いますが・・・。

空港占拠はさすがにタイに住んでてタイに親しみを感じている私でもやりすぎだと思いました。あれだけ国際的に迷惑をかけて、自分たちで自分たちの首をしめることになるってことはわかっていたと思うのですが・・・。消費者としてはうれしいプロモーションですが、ちょっと微妙な気持ちは隠せません。でもこういう機会でもないとブティックホテルなんて泊れないかな。

ま、残念ながら私はまだタイに行く予定はないのですが・・・涙。

タイ旅行を予定されている方はいかがですか。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
だけど・・
昨日の時点ではどこググっても
具体的にどのホテルが参加してるのか
リスト有りません、利用できそうなところで唯一分かってるのは
シャンハイマンション、いいかもね!
いつもは4000B超えだし。
しかしあそこは超キッチュです、行ってみて笑っちゃいました!
冷かしでも一見の価値あり?!(笑)
【2008/12/22 11:21】 URL | みゃう #Ei04aunU [ 編集]


ホームページの写真はオールドチャイナな感じ?花様年華な雰囲気で、嫌いじゃないです。確かにネタとして泊るにはいまがチャンスかも!
【2008/12/22 23:13】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/311-bfb7d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。