. SIAMESE INDY タイ映画も口パクブーム!?『Super Hap』
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ映画も口パクブーム!?『Super Hap』
おすすめコメントがありましたので、こちらもご紹介します!

FilmとSenahoyというタイポップ好きにはたまらない2人が主演するタイ映画『Super Hap』(Super แหบ-แสบ-สะบัด)です。

superhap.jpg
copyright: avant

イケメンでダンスも抜群だけど歌が歌えないTomと、作曲ができ、歌もうまいのにブサイクなTeung。
そんなふたりが繰り広げる音楽シチュエーションコメディーといったところでしょうか。
本当は歌をTeungが歌っているんだけど、Tomが歌っているかのようにして大ヒットするのだが・・・といったお話のようです。

なんか今年は口パクがちょっとしたブームなんでしょうか。
日本ではエアー芸なる口パクのはるな愛さんがとても人気でしたし、
口パクアイドルPeachy'sなるユニットがデビューしたのをニュースでみかけました。
北京オリンピックでも少女の歌が大きな話題になりましたね。

Tomを演じるのは、『メモリー』がタイ式シネマパラダイスでも上映されたFilm。一時期パトロンのゴシップが話題になってましたが、そんなのにも負けずすっかりスーパースターへの道を突き進んでますね。日本をかなり意識した「Yakuza」なんて歌も歌ってました。これ、日本じゃちょっと歌えないのでは・・・。




そしてTeungにはユタート監督の『Ghost Station』でも主役を演じた歌手のSenahoy(Kerttisak Udomnak)。

詳しくはこちらをどうぞ。
『Super Hap』公式ホームページ

クリスマスからタイで公開してます。

『Super Hap』トレーラー


『Super Hap』主題歌「Touch My Heart」。これはFilmが本当に歌ってますよ(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
マドンナは誰?
TAKAさん、さっそくのアップありがとうございました。
相手役の女の子、お化粧が落ちてしまう場面があるのですが、素顔が、とてもかわいかったです。
この女の子、誰なんでしょうか?
【2008/12/28 21:34】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]

モッドじゃないですか
いいえ、どういたしまして。
相手役の女の子はゲーゥ役の子ですかね?ですと、アイドルグループのフォー・モッドのモッドじゃないですか。本名はคุณัชญา ชัยรัตน์(Kunatchaya Chairat)というそうです。

【2008/12/28 23:31】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/313-5d01b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。