. SIAMESE INDY 10000匹のチャリティ・ベアに圧倒!UNDER THE TREE展にいってきました。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10000匹のチャリティ・ベアに圧倒!UNDER THE TREE展にいってきました。
六本木AXISで開催されていた、タイ北部のチェンマイ市郊外にある両親をエイズで亡くし自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設、バーンロムサイによる第7回 UNDER THE TREE展「10000匹のチャリティ・ベア・ぼくたちの伝えたいこと」へいってきました。もう一週間もまえのことです。

以前のエントリー「バーンロムサイのUNDER THE TREE展には『闇の子どもたち』の監督とプロデューサーも。」で紹介したものです。

残念ながら、阪本監督のトークショーのときではなくその次の週だったのですが、展示自体がとてもよかったので行った甲斐がありました。下の写真のように、かわいらしい熊のぬいぐるみがところせましと飾られています。これはチャリティーベアなので、自分のお気に入りをみつけて1000円にて購入することも出来ました。着物をきたものから、クリスマス風、シンプルなもの、白熊、黒熊と本当にバラエティーに富んでて見てて飽きません。

バーンロムサイの子どもたちのことがかかれたパネルや、HIV、トークショーにあわせたベトナム戦争の枯葉剤やタイの幼児売買春のパネルもありました。私は時間がなかったのでトークショーはきけませんでしたが、訪ねたときはちょうど「タイと日本のHIV/AIDSについて」のトークショーが開催されてました。

4Fの展示会場とは別に3Fでバーンロムサイショップの製品が販売されてました。私はちょうどクリスマスプレゼント交換用のものを探していたので、そこで手作りの布製コーヒーフィルター(洗って何度も使えるそう)を購入し、別で買ったフェアトレードコーヒーとタンブラーをセットにしてプレゼントを贈りました。

ちなみにバーンロムサイは鎌倉にショップがあるそうです。あと全国のBEAMSを中心としたセレクトショップでも扱ってて、ネット販売もやっているそう。なかなかセンスのよいものばかりでした。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

バーンロムサイ公式ホームページ

※展示は12月21日で終了しております。

axis_bears

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/314-b15a313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。