. SIAMESE INDY もうそろそろ旅行の予定を?パンガン映画祭は2月20日から
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそろそろ旅行の予定を?パンガン映画祭は2月20日から
以前、北タイのパーイにて第一回のパーイ映画祭が開催されたのをご紹介しましたが、
こちらは第二回目です。もしかしたらタイでは映画祭ブームかな。

Phangan Film Fes 2009
copyright: Phangan Film Festival

タイ映画好きなら、『夏休み ハートはドキドキ』の1エピソードでチャンタウィットくんと蒼井そらさんが訪れたところでわかるかもしれません。フルムーンパーティーでも知られているパンガン島で来月2月20日~22日に映画祭が開催されます。

Phangan Film Festival 公式ホームページ

上映作品も公式ホームページから確認できます。アメリカの作品が多めかな。タイの作品としては、『Desolation Angel』というドキュメンタリー映画が上映されます。ただ監督はタイ人ではないみたいですね。

もし来月末ごろにパンガン島へ行こうなんて考えてる方は、映画祭にあわせてみるのも一興です。ちなみに映画のテーマはNATUREとSPIRIT。

タイとしても空港閉鎖の一件で、観光産業にもダメージが大きいですから、こういったイベントが少しでも集客につながればいいですね。タイ映画ファンとしてはパーイにしてもパンガンにしてもこうした映画祭が今後どう育っていくのか楽しみです。

会期が近づいたらまたお知らせします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヒットチャート
観光業不振のおかげで、ツーリストビザ無料キャンペーンになるみたいです。
TAKAさんも早くタイに遊びに来てください。
一昨日より、イーティムターイネーのVCDが119バーツで、セブンイレブンで発売しております。
なお先月25日から上映していたSUPER HAPは、上映4週目に突入しました。コーヒーショップのバイトの女子大生なんかも思わず、この歌を口ずさんでいました。
やっぱり、人気の出る映画というのは、タイ人の生活の中で、思わず話題になったり、歌になったりします。
それが、その映画の評価です。ちなみに、SUPER HAPは、4週目にして、いまだ入り口付近のシアター1で上映中。というか、奥のシアターから入り口付近のシアターにのしあがってきました。
コメデイー、ロマンス、スーパ-スターのコンサートの臨場感が、いっぺんに楽しめる映画です。
【2009/01/19 12:09】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


ツーリストビザ無料キャンペーンだなんて、タイもそうとう一生懸命ですね。
わたしも早くタイに遊びに行きたいです!
【2009/01/19 21:41】 URL | taka #- [ 編集]

新首相の訪日は2月上旬
ツーリストビザについてのソースは、これです。
今日の閣議で決まるとニュースには出ています。
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=6900

なお、タイ新首相は2月上旬に訪日と出ています。
http://www.newsclip.be/news/2009119_022261.html

イートン校オックスフォード大学なんて、すごい人もいるものです。

学習院出身の首相とオックスフォード出身の首相が肩を並べる日が楽しみです。
【2009/01/20 10:09】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


ニュースのリンク、ありがとうございます。
もうすぐアピシット首相が来日されるのですね。それは楽しみです。
【2009/01/21 00:01】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/328-4870af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。