. SIAMESE INDY 『レイン』のリメイク版ももうすぐか!?
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『レイン』のリメイク版ももうすぐか!?
昨日に続き、タイ映画のハリウッド・リメイクの話です。

今年は、タイ映画ハリウッド・リメイクの公開ラッシュのようです。

2月にはジェシカ・アルバの『The Eye』。これはタイ・香港合作、同タイトルのリメイク。
3月は、昨日話した『心霊写真』のリメイク版『Shutter』。

そして次はこれです!何気にこれ、一番期待してます。

ニコラス・ケイジ主演 『Bangkok Dangerous』
Bangkok_dangerous_2008_poster.jpg
copyright 2008 by Saturn Films

まだ公開日は決定してないようですが、すでにyoutubeなどで予告版が観られます。


ちょうど私がタイ留学していた時期に、バンコクで撮影をしていたようで、
友人が某高級ホテルでニコラス・ケイジを見たという話をききました。
おもしろい仕上がりになりそうですね。

オリジナルのタイ映画、日本では『レイン』というタイトルでリリースされています。
(タイバージョンも英題は『Bangkok Dangerous』なので、Rainだと通じないのですが…。)

Bangkok-Dangerous-Thai-Movie.jpg
copyright 1999 by Film Bangkok

初めてみたときは、ウォン・カー・ワイ風!?
なんて思いましたが、タイ映画でもこういうスタイリッシュな感じの作品があるんだと、
私がタイ映画に興味をもつきっかけとなった作品のひとつでもあります。

監督のパン兄弟(ダニーとオキサイド)は、香港生まれで、もともと香港で活躍していたのですがこの作品のひとつ前の『タイムリセット 運命からの逃走』からタイで撮り始めています。
ある意味そこに、今までアジアの映画界の中心だった香港から、いま盛り上がりつつあるタイへのちょっとした推移がみられるような気もします。

ダニー&オキサイド・パンの作品は日本のレンタルでもたくさんリリースされてて、
タイ映画入門としては比較的入りやすいので、おすすめです。
最近はホラー系が多いようですが。

『レイン』は、結構お気に入りの作品なので、ニコラス版の『Bangkok Dangerous』がどう仕上がるのか気になります。
ハリウッド版も監督はダニー&オキサイド・パン。
セルフリメイクですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/33-c507739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。