. SIAMESE INDY 今日は何の日?今日はワンデックです!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?今日はワンデックです!
今日は何の日かご存知ですか?

成人の日?いやいやそれは明後日の第2月曜日ですね。

今日、1月の第2土曜日はタイの子供の日なんです!

タイに住んでいる方におすすめしたいのが、国会議事堂です。
タイの国会議事堂は毎年この子供の日に一般公開されます。
もちろん子どものためです。国会議員なんかもいたりします。

もちろんお父さんお母さんも入れますし、
何だかんだいって大人だけでも入れちゃいます。

何を隠そうこの私も数年前の子供の日に友人と国会議事堂に入りました。
なんか、こうめったに入れないところに入れて、嬉しかったです。
テレビの国会中継のあの議員が座ってるところに座れちゃうんですよ。
本当に修学旅行気分でした(笑)。

他にも子供向けのイベントがたくさんで、結構楽しかったりします。
そういえば、お土産までもらってしまった記憶が・・・(もちろん子供向けの)

ただ今年は1月11日にバンコク都知事選・下院議員補欠選が開催されるとのことで、
首相府付近でデモが・・・なんてメールが大使館からきているので、
もしかしたら国会もオープンになるのかは不明なのですが
(首相府も国会もそれほど遠くないので)、
例年通りならば公開されると思います。

タイにお住まいの方はテレビなどで確認のうえ、訪ねてみるのがいいと思います。
面白いですよ。ドゥシット動物園のあたりも子どもたちで溢れます。

それ以外にも、TCDC(Thailand Creative & Design Center)がやはり子供の日を祝ったイベントが開催しています。こちらは1月9日~11日の3日間なので、ぜひお出かけしてみてください。
詳細は、以下のリンクを参照ください。

"กระตุกต่อมคิด คิดได้...Kids ดี” 9-11 มกราคม 2552 ณ โซน Eden ชั้น 1 ศูนย์การค้าเซ็นทรัลเวิลด์

場所はTCDCじゃなくてセントラルワールド1階ゾーン・エデンのようですね。
あ、『カティの幸せ』を観に行くのもいいかも。

ではよい子供の日を!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/331-e6eeafa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。