. SIAMESE INDY アピシット首相も賞賛!『The Happiness of Kati』
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アピシット首相も賞賛!『The Happiness of Kati』
なんだか小出しになってしまいますが、またまたカティです(笑)。

すでに1月8日から公開となり、子どもの日を迎えている『The Happiness of Kati(ความสุขของกะทิ)』ですが、
1月6日のプレビュー上映にはあのアピシット首相も駆けつけたそうです。
お姉さんのジェーンさんが原作を書き、脚本もつとめている『The Happiness of Kati』を褒めてらっしゃいますよ。(こちらの記事も参照ください:「カティの弟は総理大臣」)

タイ語ですが、こちらの記事に詳細があります。写真もありますよ(残念ながらジェーンさんとのツーショットはないですが)。

Mthai Movie: นายกฯ "อภิสิทธิ์ เวชชาชีวะ" ชื่นชม "ความสุขของกะทิ"


そしてこちらは『The Happiness of Kati』のミュージックビデオです。ゆったりとした曲調で、本の『タイの少女カティ』とも雰囲気が合ってますね。日本人にも人気のあるBoyd Kosiyapongの「ความสุข (Happiness)」という曲です。





ついでに子どもの日にちなんでというわけではないのですが、Youtubeでこんなビデオも見つけました。

アピシット首相がご自身の子どもの頃を語ってるんです。子どもの頃は真面目でおとなしくて小さくて、どんな職に就こうかははっきりと決めてなかったみたいです(でも医者は親をみて楽しくなさそうだからイヤだったみたいで笑)。政治家なろうと思うようになったきっかけは1973年の10月14日政変(シップシー・トゥラー)でそれ以降はずっと政治家と決めていたそう。

でも1964年生まれのアピシット首相だからシップシー・トゥラーのときはまだ10歳にもなってないじゃないですか。やはり子どもの頃からしっかりとされてたんですね。

どうぞ皆さんも見てみてください。それにしてもこのビデオのアピシットさん、なんかアイドルみたいですね。さすがイケメン政治家だけあります(笑)。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これまた!どちらもステキな画像ですね~~。特に、カティのPVはいいですねえ。
首相のも、ホント、最初がアイドルか!という感じです。今年も7月に、バンコクでタイの子どもの本ブックフェアがあると思いますが、カティの作者の弟さんということで、開会式とかに出られないでしょうかね~~。実物を拝見したいです(とまたまたミーハー心がさわぐ・・・!)あ、カティのPVも私のほうでも紹介させてくださいね!
【2009/01/11 10:26】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


癒されるPVですよね~。
ブックフェアの開会式にでられるかどうかはわかりませんが、アピシットさんが首相になって政治に興味をもつようになる女性も多いかもしれませんね。
【2009/01/11 21:39】 URL | taka #- [ 編集]


映画期待ですね
【2009/01/11 22:53】 URL | richcnjp #- [ 編集]


richcnjpさん、
そうですね。早くみたいです!
【2009/01/11 22:56】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/333-2560d9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。