. SIAMESE INDY 『サイアム・スクエア』台湾でDVDリリース!3枚組み英語字幕でディレクターズカット版!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

『サイアム・スクエア』台湾でDVDリリース!3枚組み英語字幕でディレクターズカット版!
Loveofsiam twdvd
copyright: sahamongkol film

昨日も書きました大阪アジアン映画祭でも上映される『サイアム・スクエア』ですが、なんと台湾でDVDがリリースになったそうです。台湾では一般公開されて評判もよかったようですね。前にもちょっとだけ書きました。

バンコク国際映画祭2008の東南アジア・コンペにタイからは『サイアム・スクエア』

タイ映画に関して、こうった点では日本より台湾や香港のほうがずっと進んでいますよね。日本では映画祭などで定期的にタイ映画は上映されてますが、どうしても普通の劇場で一般公開されるものが少ないです。特にここ数年はさみしいですね・・・。いい作品がたくさんあるのに!

さて、そんな台湾版の『サイアム・スクエア』のDVDですが、Yes Asiaによると

・中国語&英語字幕付
タイ語がわからないけど気になっていたあなたも安心ですね。

・ディレクターズカット版
ファンにはたまらない3時間です。

・台湾のファンミーティング、メイキング、ミュージックビデオなどの特典あり
台湾のファンミーティングは、さすがにタイ版にも入ってないですよ。

ちなみにYes Asiaには在庫があるかぎり2009年版カレンダーもついてくるとか。
どんなカレンダーなんでしょうね。気になります。

詳しくはこちら。

Yesasia: Love Of Siam (DVD) (3-Disc Director's Cut) (English Subtitled) (Taiwan Version)

円高のいまなら、思わず買っちゃおうかなーなんて思っちゃいます。
(けっしてYesasiaのまわしものではございません 笑)
でも、私、タイ版のDVDはもっているんですよね。

ちなみにこちらが台湾版『サイアム・スクエア』ホームページです。

『愛在暹邏』ホームページ(中国語)

それから、3月12日からはじまるサンフランシスコ国際アジアンアメリカン映画祭でも『サイアム・スクエア』が上映されますよ。サンフランシスコといえば、ゲイの本場(!?)、果たしてこの作品はどう受け入れられるのでしょうか。

詳細はこちら

27th San Francisco International Asian American Film Festival

3月14日と22日の予定ですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
DVD
こんにちは。

台湾で「Love of Siam」のDVDが出たのですね。
しかもディレクターズカット版同梱とは!

ディレクターズカット版はぜひ見てみたいと思っていたので、次回台湾に行ったら買ってこようと思います。(英語字幕つきだし「タイ語が分からないけど気になっていた」私も安心です)

ところでこちらの記事を見て検索していたら、ちょっと気になる情報を発見しました。
DVD「三碟導演版」(3枚組ディレクターズカット版)は1月下旬に1000部限定ということで発売されたようですが、2月に改訂版も出ているようです。
そして1月発売版のことと思うのですが画面比率が正確でなかったため、発売元で本編が収録されているDISC1とDISC2の交換を受け付けているというものです。
発売元のホームページが見つけられなかったため真偽は不明ですが注意が必要かも知れません。

ちなみにDVDの定価は585元ということで現在のレートでは1600円くらいです。
YeaAsiaは日本の利用者も多い有名サイトですが5000円というのはさすがに暴利ではないでしょうか。
【2009/02/22 00:49】 URL | とおと #- [ 編集]


とおとさん
なるほど、DVD購入はいろいろ注意が必要なようですね。
DVD3枚で5000円というと日本の価格からしたらそれほど高くはないと思いますが、
たしかに1600円のものが・・・と考えるといかがなもんでしょう。手数料や輸送費(込みなのかは存じ上げませんが)を含んだとしてもやっぱりちょっとですね。いまのところタイ以外では、台湾でしかDVDが販売されていないので強気なんでしょうか。
【2009/02/22 18:14】 URL | taka #- [ 編集]

買いました!
こんにちは。
「Love of Siam」(ミウの歌)の台湾版3枚組DVDを買ってきました。

前のコメントで書いた画面比率の件は、パッケージのビニールに「全新改版 感謝支持」と書いた丸いシールが張ってあり、これが修正版なのではないかと思われます。
おまけのカレンダーはビニールパッケージ内に封入済みで、店により付いているところと付いていないところがありました。
置いている店は他のDVDに比べると少ないように感じましたが、レコード店等を数店まわれば見つけることはできると思います(カレンダー付きは少し探す必要があるかもしれません)
なお価格は私が見たなかで最も安いのは520元でした(約1500円。台湾元は日本円に換算するとタイバーツとほぼ同じくらいか若干高い程度です)

内容はディスク1と2が映画本編で収録時間は2時間50分ちょっとです。
3枚目の特典ディスクの内容は、
公開イベント(20分)、
メイキング(20分)、
未公開シーン(監督のコメント付き)(25分)、
2007年11月20日のコンサート(43分)、
MVと予告(7分)、
スチール集です。
公開イベントは台北の西門(シーメン)という繁華街にある公開劇場の前で行われたもののようで、監督とミウ役のウィウィシット・ヒランヤウォンクンがあいさつ等しています。
公開イベント、未公開シーン、コンサートについてはタイ語の部分に中文と英語の字幕つきです。

ディレクタースカット版を見た感想ですが、公開版と見比べたわけではないし1年以上前に見た公開版を細部まで憶えているわけでもありません。
ディレクターズカット版だからというよりも、見るのが2回めだから感じたのかもしれないということをお断りしておきます。
ディレクターズカット版では、公開版と比べてマリオ演じるトンの家族の問題が丁寧に描かれているように感じました。
また特にチャーマーン・ブンヤサック演じるジューンの印象がずいぶん違うように思いました。
反面、トンの家族の問題が描かれた分、ミウとトンの関係の方が印象的に薄くなった感じも受けました。
全体的には私はディレクターズカット版の方が良いと思いますが「ミウの歌」が出ればまた見比べてみようかと思っています。
【2009/04/11 15:54】 URL | とおと #- [ 編集]


とおとさん
台湾版DVDのレポートありがとうございます。
ディレクターズカット版はたぶんタイで公開されたディレクターズカット版と同じですかね。私はより描き方が丁寧でわかりやすいと思います。上映時間の長さも気になりませんでした。

ちょうど先日、仕事で台湾の会社とからみがあって新台湾ドルのレートを調べたらびっくり1TWD≒3円なんですね。バーツとほぼ一緒。私が学生の頃台湾にいったとき(といってももう10年も前!)は4円換算だったのに。3枚入って約1500円だったらあまりバンコクと変わらないかもしれませんね。
【2009/04/12 00:07】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/371-392a95f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

