. SIAMESE INDY 222。昨日はネコの日でした・・・ので(!?)タムくん情報です。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

222。昨日はネコの日でした・・・ので(!?)タムくん情報です。
昨日、2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日だったんですよ。
すみません。私はネコ好きなので、どうしてもからめたくて(笑)。
ネコの日、みなさんはいかがお過ごしでしたか。
私はうちのネコと遊んであげましたよ。というか、遊んでもらったんですけどね(笑)。

で、ネコといえば・・・

やっぱりタムくんのレンザブローでの連載『うらにわアニマル』でしょうか。
黒猫ドロミちゃんがかわいいです。いつのまにかすっかり話がすすんでました。

でもって、タムくんの単行本『ブランコ』も大好きなのですが、
その中のおまけまんが「ミョーちゃん」にもかなーり癒されてます。ネコが好きな人にはうんうんってうなずいちゃうような猫写、いやいや描写なんですよね。

タムくんの描くネコ、かわいいです。

というわけで(強引ですが 笑)今日はタムくん情報をおふたつほどご紹介。

まずはタムくんのインタビュー記事です。タイの英字フリー紙「BK Magazine」に掲載中。

BK Magazine: Q&A: Wisut Ponnimit

短いながらも、タムくんの考えが伝わってきますよ。
でもやっぱり日本のメディアじゃないなーって痛感するのは、あだち充がAdachi Mitsura になってるとこ!本当に[Rough]だよ(笑)

そしてもうひとつはタムくんの新作ドローイングと版画がKIDO Pressにて展示中というニュースです。

KIDO Press: Current Exhibition

2月7日からはじまってて28日までやっているそうです(あと、一週間もないですね・・・)。実はKIDO Pressは私の勤務先からそれほど遠くないんですよね。でもさすがに昼休みに寄れる距離ではないのですが・・・。夜遅くまでやってれば帰りによれるんだけどな。

あと来週末2月28日、3月1日は『ダマンガス!』ですね。そうだ。今月末は『ダマンガス!!』だ。

川崎市アートセンター 1周年記念事業 Beyond the Border Series Vol. 1 ダンス ―脱領域のクリエイション ―

今月はタムくん盛りだくさんです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/378-4cfb76e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。