. SIAMESE INDY Flip Cafe
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flip Cafe
さて、
昨日は、ギャラリーとタイ映画の話だったのですが、
今日は、カフェとタイ映画。

私は、タイでインディペンデント映画を数多く観てたのですが、
そういう大衆向けでない作品というのは、
なかなか映画館でみられるものではありません。

バンコクにも、Lidoやhouseといったアートシアターもありますが、
そういった劇場でかかるのは、
独立系でもかなり成功してる人たちであったり、
劇場を借りられるだけの経済的余裕がある人たちであったり。

映画祭は特別で、
大きな劇場でかかる上に、
しかもレアな作品をみる一番のチャンスです。

といっても年に数回ですので、それ以外はどうすればいいのか。

そのひとつが、カフェで映画を見るという選択です。

今日、ご紹介するのはFlip Cafe

場所はルンピニー公園近くのソイ・Ngamduplee。ゲーテ・インスティテュートの近くです。(地図は、リンク先で探してください)

私は以前、thaiindieのタンスカさんがここのカフェで上映会を開いたときにいったのですが、なかなか素敵なカフェです。コーヒーも美味しかったし。
上映するのはカフェの中ではなく、カフェの奥にある小さなお部屋で、そこにプロジェクターで映せる大き目のスクリーンがあります。寝転がれるスペースです。

私は結局、その一度しか行ってないのですが、フリップカフェのホームページから見るに、アニメーションに強いところのようですね。アニメーション上映だけでなく、ワークショップも行なっているようですし。
ただ上映に関しては、情報が去年の時点でストップしてるので、今もやってるかは不明。

実は、日本に帰国する前に近くを通りかかったので、コーヒーを飲みに行ったのですが、
お店閉まってたんですよね。平日の昼だったんですけど。
カフェテーブルなどは見えたし、お店の中で犬がないていたので、閉店してしまったわけではないようですが、あまり活動的ではないのかも。

まだやってるといいのですが・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/39-92035a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。