. SIAMESE INDY 今日でちょうど1年です!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日でちょうど1年です!
ブログをはじめて、今日でちょうど1年です。

正直な感想は、

よくここまで続いたなー(笑)。

キーキアット(=めんどうくさがり)な性格なので
1ヶ月くらいで書かなくなるんじゃないかなんて思っておりました。

訪問者もあまり多くない、ひとりごとのようなブログですが、
もう少し頑張ってみようかと思います。

これからもよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
今後とも、ブログの方、がんばってください!
ああ、このブログって、まだ、1年しか経っていないのですか?
僕もタイ映画を観だしてから、まだ3年くらいしか経ってませんが、今では、タイ映画の方が、
日本映画、ハリウッド映画、香港映画より、ずっと面白く感じるようになりました。(はじめ観出したころはタイ映画?何?それ。映画は、やっぱりハリウッドだろうって感じでしたが、今では、タイ映画が一番です。)
このブログはタイ映画を観るに際して、大変、参考になっています。ブンチュー9なんか何の情報も得ずに観て、これは、タイらしい面白い映画だ、こんな映画は日本じゃあ、もう作れないよななんて思って、後々、ネットで調べていったら、このブログに出会いました。おかげで、ブンチューの映画って、そんな長い歴史があったのかって知ることができました。
タイ映画を紹介する日本人のブログは、ほかにもありますが、このブログほど、情報のきめ細かいブログは、ないと思います。
どうか、今後とも是非とも続けていってほしいです。
ただ一つ、非常に残念なのは、TAKAさんが、毎週木曜日公開の新作タイ映画を観ることができないという点です。TAKAさんが毎週木曜日に新作の映画を観ることができれば、話はもっと広がるのにって思います。


5フアジャイヒーローの観光客日本人を演じたのは、仰るとおり矢野かずきさんでした。
カオサン裏?の川沿いのムエタイジムのレック先生を訪ねて、初めてタイにやって来た?熱狂ムエタイ中年日本人観光客役です。タイ人のムエタイジムの子供たちにむかって、いきなり日本語で話しかける見たいなところとか、子供のムエタイキックパンチを観て、やームエタイってスバラシイを連発するなど、本当にいそうな笑える中年日本人親父をコミカルに演じていました。
矢野かずきさんはタイ映画に登場するタイの日本人俳優としては、登場回数が一番多い方だし、最も笑いを取れる方だと思います。この方がタイ映画に登場してくれると、なぜかホッとします。
【2009/03/09 21:16】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]

これ正解ですか?
あ、いい忘れましたが、5フアジャイヒーローの映画監督は、オンパーク、トムヤンクン、チョコレートの映画を製作された監督みたいですよ。
【2009/03/09 21:22】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


ブログ1周年おめでとうございます!もう少しといわず、このように実のある内容のブログですから、できるだけ続けてくださいませー。
そういわれてバックナンバーを見ると、私のブログ気がついたら、この1月で5年目に突入でした・・・。もし訪問者をふやしたいのなら、気になるほかのブログさんにトラックバックをいっぱい送るということもできますが、そうするとスパムなどのやっかいごとも入ってくるので、マイペースでいいと思います!
これからもよろしくお願いしますよー。
【2009/03/09 23:43】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


DVDの発売まだですか?さん

ありがとうございます。こんなブログでもこうして読んでくださっている人がいるというのは嬉しいことです。しょっちゅう書いているから、1年だけどもっと長く思えるのかもしれませんね。
私も毎週木曜日にタイに飛んでいきたくなります。しばらくは東京で修行して、いつかタイに舞い戻る日を楽しみにしています。
ちなみに『Power Kids』の監督はKritsanapong Ratchata氏。アクション映画には欠かせない人のようです。

チョムプーさん
5年だなんてすごいですねー。そうですね、マイペースでやっていこうと思います。昔と比べれば来てくださる方もだいぶ増えましたし。こちらこそよろしくお願いしますね。
【2009/03/10 00:24】 URL | taka #- [ 編集]


ただ一年のブログなんか全然思わなかった。素晴らしいブログだよ。
【2009/03/10 00:45】 URL | richcnjp #- [ 編集]

おめでとうございます
1周年、おめでとうございます。
僕もブログ始めたときは、めんどくさくなって途中でやめちゃうかなーって思ってました。
でも、なんだかんだと続けてきてますね(不定期更新ですけど 笑)
takaさんのブログは中身が濃くて充実しているので、ほんとに参考になります。
これからも無理をせずに自分のペースで続けていってください。
【2009/03/10 17:11】 URL | Hiro #ZA9zVw0U [ 編集]


richcnjpさん
どうもありがとうございます。これからもぜひ読みにきてくださいね。

Hiroさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、なんだかんだと続けて1年経っちゃっいました。
私のブログは日記というより、他のメディアでとりあげられれてるニュースや情報を自分なりに感想をつけていることが多いので、そういった意味では続けやすいのかもしれません。
これからもマイペースでいきます。
【2009/03/10 22:27】 URL | taka #- [ 編集]


おめでとう!
【2009/03/12 08:33】 URL | Korino #- [ 編集]


Korinoさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!
【2009/03/12 23:51】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/391-0a591e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。