. SIAMESE INDY イッテQ!アワード2009、1位はタイの耕運機祭り!!
FC2カウンター

プロフィール

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッテQ!アワード2009、1位はタイの耕運機祭り!!
「世界の果てまでイッテQ」、毎週見ているわけではないのですが、
見るときにはなぜかタイのことが多いみたいです。

今日はイッテQ!アワード2009でしたね。
ってまだ2009年、はじまって3ヶ月目ですけど・・・(笑)

そしてベスト10の中になんとタイが2つも入ってました!

まずは「第7位 松嶋 夢の空芯菜キャッチ!!」

おお、ピサヌローク名物の空芯菜炒めキャッチです。
空芯菜炒め、食べたいよー。
ちゃんと以前、ブログに書いていたのでした。

今週もタイでしたね@世界の果てまでイッテQ

そして堂々1位には「耕運機祭り 手越のビックマウス」

キター!耕運機祭り!!
タイに3年近く住んでたけど、聞いたことありませんよ、この祭り。
よく見つけてきましたね、番組スタッフさん。
そしてなぜか定期的に「耕運機祭り」で検索してこのブログにたどりつく方がいらっしゃるんです。
もしかして今年あたり、日本の観光客でいっぱいになるんじゃないですか?>タイ政府観光庁さんっ

耕運機祭りなんてお祭りがあるんですね~

ウッチャン、宮川大輔さん、手越祐也さんのお祭りトリオが笑わせてくれます。手越さんが耕運機をはなしてしまったときのタイのおばちゃんと子どもの表情ったら!もう大ウケです。

Amazing Thaiand。これからも面白いネタを提供してくれること、期待してます!
ちなみに、イッテQのことを書くとアクセス数があがるんですよねー(笑)

番組の詳細はこちら。
日本テレビ 世界の果てまでイッテQ 「イッテQ!アワード2009」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ブンチョーク
先週、アメリカ映画のストリート ファイターを観ました。ロケ地はバンコクです。
最近、他国の映画で、ロケ地がタイという映画も多くなってきましたよね。
http://www.daco.co.th/item/4941

3月12日のこの映画を楽しみにしています。
http://www.daco.co.th/item/5437

はたして、ブンチュー9のブンチョーク役の男の子は青春映画の
スパーヒーローに登りつめていくのでしょうか?


【2009/03/02 13:29】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]

みのがした~~
昨日はHDD残量も足りなくなってたし(土曜日の「交渉人スペシャル」とかのため)まあ今までの再現ならいいかーと「天地人」を見ていたら・・・なんとー。
やっぱりタイはおもしろいんですね!これでまた、タイロケ増えてくれそー(^^)!
【2009/03/02 14:08】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]

見ましたよイッテQ
あの番組面白いですよね。ホントしょっちゅうタイの話題をやってくれるし
オセロの松嶋の空芯菜キャッチも面白かったし。
タイにはまだまだ知らない珍祭りがたくさんあるんでしょうねぇ。
僕の友達は専らBKK出身の人が多いから、あまりそういう地方の祭りは
知らないみたい。スリンの象祭りも興味ないとか言われたし・・・。
【2009/03/02 23:00】 URL | dionaea55 #SFo5/nok [ 編集]


DVDの発売まだですか?さん、
ゲームのストリートファイターには寝釈迦もでてきてましたよね。

チョムプーさん、
あら、珍しい。でもほとんど以前のを振り返ってましたから見逃しても大丈夫ですよ。
でも何度見ても耕運機祭りは面白かったです。
【2009/03/02 23:00】 URL | taka #- [ 編集]


dionaea55さん
そうですね。バンコクの人はあのお祭り知らないかもしれませんね。
地方にも面白い文化がたくさんあるのにもったいない。
【2009/03/02 23:37】 URL | taka #- [ 編集]

ブンチョーク
僕は、ゲームのストリートファイターは知りませんが、この映画は、なかなか見ごたえはありました。

今、気がついたのですが、http://www.daco.co.th/item/5437
アヌンは、ブンチュー9と同じ監督のバンディット・リットタゴンさんです。
監督は、よほど、このブンチョーク役の男の子が気にいったみたいですね。

監督、今年の夏もブンチュー10を作ってくれるのかな?
今から、ブンチュー10の上映を心待ちにしています。
【2009/03/03 11:26】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/394-65b6dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。