. SIAMESE INDY あなたはコカコーラ派それともペプシ派?
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

あなたはコカコーラ派それともペプシ派?
昨日のYarindaのペプシCMを発見したついでといってはなんですが、他のメンバーのペプシCMを集めてみました。日本でも岡田准一、松本潤、香里奈、沢尻エリカなど超人気の俳優らが出演して話題になりましたが、タイのペプシのコマーシャルも豪華です。タイではコカコーラよりもペプシのほうが人気ですしね。私もタイに住むようになって、違和感なくご飯を食べながらペプシを飲めるようになりました(笑)。

私が住んでいた頃に流れていたCMなのでいまはもう流れてないかもしれませんが、なかなかかっこよくて好きです。テーマは五感。味覚、臭覚、聴覚くらいまではまあ納得ですが、視覚、触覚までくると、「え・・・」なんて思っちゃうのは私だけかしらん?(笑)

タイ映画好きにもたまらないキャスティングですね。

味覚 Ananda Everingham
いわずとしれたタイ映画でいま一番アツイ俳優のアナンダです。


臭覚 Yarinda Bunnag
昨日紹介した才女のヤリンダ。歌手として知られてますが、『Best in Time』では映画出演もしてます。


聴覚 Taya Rogers
女優、モデルのTaya Rogers


視覚 Korn Narongdej
彼は超セレブ(タイ式にいえばハイソー)です。


触覚 Krissada Sukosol Clapp (Noi Pru)
『レベル・サーティーン』では主演、『The Happiness of Kati』ではクンおじさんを演じてます。


番外編 Mario Mauer
これは上記のシリーズとは違いますが、『Love of Siam』のマリオが出演しているペプシのCMです。若いっていいなー。



ちなみに、
私はペプシのまわしものではございません(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいですねー、みんなかっこいい!
私が在タイしていたとき、コークのほうだったと思いますが、さわやかなTポップスに合わせて、若者が山で何か作っていて、キャンプ?と思っていたら、最後にうちつけた木のプレートに手描きで「山の学校(ロンリヤン・プーカオ)」と・・・。これには感激しました。
1999年くらいの古いCMなのでたぶんユーチューブにもないでしょうが、私が知らなかっただけで、有名なタレントさんが出ていたのかもしれませんね。
(私がタイ文字が読めるようになったのがその年代くらいだから・笑)
【2009/03/21 22:36】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


そのCMも気になりますねー。エンターテイメント性が高かったり、言葉がわからなくても伝わってきたり、タイのCMって結構レベル高いですよね。
【2009/03/22 01:40】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/404-fb12709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

