. SIAMESE INDY 『チョコレート・ファイター』は5月23日から全国ロードショー!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

『チョコレート・ファイター』は5月23日から全国ロードショー!
昨日は『サイアム・スクエア』もとい『ミウの歌~Love Of Siam~』に日本の配給会社がついたというニュースをお伝えしましたが、もう1本、5月に日本でタイ映画が上映されます。

こちらはすでにご存知の方も多いかと思いますが、昨日、大阪アジアン映画祭で上映された『チョコレート・ファイター』が5月23日から全国ロードショーされます!

choco.jpg
copyright: Sahamongkol film

主演のジージャーはいままでのアクションヒーローのイメージを一新すると思います。小さくてあんなにかわいいのにとにかくアクションがすごいんです。

そしてこの映画にはあの阿部寛さんが出演してます!阿部さんといえばただ今『ジェネラル・ルージュの凱旋』が公開中の超人気映画俳優。チームバチスタも面白かったから、これも観たいな。阿部さんのホームページの映画出演一覧には、じきに2009年5月23日公開「チョコレート・ファイター」と載るのでしょう。

これも観た方はご存知かと思いますが、阿部さん、ヌードを披露してますよねー(カットされてないかしらん?)。日本じゃ絶対できないでしょう。タイならですよねー。

『マッハ!!!』のときのようなタイ旋風が吹くのを楽しみにしてます。

詳細はこちら。
『チョコレート・ファイター』公式ホームページ

日本版トレーラー


この記事に対するコメント
カンフー
今、トレーラーを観ても、すごいアクションに惚れ惚れしますよね。

阿部さんのお尻は、さすがにヒンシュクでした。
ゼンの少女時代を演じた子役の女優さんも紹介してください。
この娘が、ゼンの少女時代を演じたと、何かの記事に出ていたような?
http://www.daco.co.th/item/4542

こんなのを見つけました。
http://www.daco.co.th/item/5591

http://www.newsclip.be/news/2009313_022955.html

チェンマイの町は、ますます発展しますね。
http://www.newsclip.be/news/2009313_022958.html

昨日はドラゴンボールを観て来ましたが、
あれでは、香港のカンフー映画と日本の漫画を
一緒にしたみたいな映画でした。

気がつかなかったけど、日本人の女優さんも出演されているんですね。
http://www.daco.co.th/item/5604
【2009/03/14 10:28】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


そうですね。カティを演じたPassorn Kongmeesuk(Ploy)は、『チョコレート・ファイター』でジージャーの子どもの頃を演じてます。

ドラゴンボールに出ているのは田村英里子さんですね。たしか昔はアイドル歌手でしたが、英語や演技など勉強されてアメリカで活動してるようです。ガッツありますね!

「Week of Siam」はまた別途書きます。
【2009/03/15 20:59】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/406-71262b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

