. SIAMESE INDY 『赤鬼の挑戦』、おすすめです。
FC2カウンター

プロフィール

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『赤鬼の挑戦』、おすすめです。
というわけで(どういうわけで!?)、昨日に続き『赤鬼』です。

私は残念ながら以前上映された『赤鬼』を見逃しているのですが、
それでもどんな作品なのかを知ることができたのはこの本のお陰です。

akaoni book

『赤鬼の挑戦』です。野田秀樹さんが単独で書かれている部分だけでなく鴻英良さんとのインタビュー、そして『赤鬼』の戯曲も含まれています。学生時に演劇部に所属していたこともあり、私は結構戯曲を読むのが好きなんですよ。

タイだけでなく、ロンドンそして韓国での公演のこともあり、読み物として非常に面白いです。文化交流のリアルな部分が伝わってきます。ロンドンのような演劇大国での苦労話や演劇にみる政治的なことなどもあり、かなり読み応えがあります。これ読むとなんか無性に劇がみたくなるんですよね。おすすめです。11月が楽しみ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
BS2で放送!
その赤鬼「タイバージョン」はなんと、4月BS2で放送です!
って、たしかBS受信してらっしゃらないんですよねー。どなたかお友だちに録画たのむのだ!
私も録画しますが、うちのDVDレコーダー「コピーワンス」なんですよー。BSは、DVD1枚分しかダビングできないんです・・・。
どうしてもなら、お貸しする形でもいいですが。
【2009/03/31 14:45】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


ひえぇ。そうなんですかー。観たいですぅ。
そうなんです・・・実家ではBS受信してないんです・・・(昔ひとり暮らししてたときはみられたんですが)。もし近い将来にお会いする機会がありましたらぜひ貸してくださいませー。
【2009/04/01 00:19】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/418-1b857c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野田秀樹『赤鬼』タイバージョン・BS2で放送!!今秋の再演「タイリケーバージョン」に備えて?!

いつも愛読している演劇ブログさんで知りました・・・! 野田秀樹さんの『赤鬼』タイ ココナツ・カフェ タイ式のんびりライフワーク【2009/03/31 14:43】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。