. SIAMESE INDY パユン・ワラシャナナンさんの『代官山でつかまえて』展のオープニングにいってきました。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パユン・ワラシャナナンさんの『代官山でつかまえて』展のオープニングにいってきました。
先週の金曜日、仕事をこっそり抜けて(!!)、パユン・ワラシャナナンさんの『代官山でつかまえて』展のオープニングにいってきました。

daikaiyama.jpg

代官山は今回で3度目・・・というわけで土地勘が全くないんです。ホームページで簡単に地図をメモってきたのですが、まあ、見事に迷ってしまい友人のナビでなんとかギャラリーに到着できました(ありがとうございました)。

ギャラリーSpeak Forも白くて広々とした素敵な空間で、パユンさんの作品とぴったりです。代官山はやっぱりお洒落な街ですね。道に迷ったお陰で(笑)、細い道(タイで言うソイですね)などに入っていって、かわいいカフェやらおしゃれな服屋さんをたくさんみかけました。バンコクのソイを歩くようなそんな楽しみがある街です。

そんなパユンさんの『代官山でつかまえて』展、とってもいいです。さすが売れっ子イラストレーター、どの作品そのまま代官山を題材とした本の表紙になりそうです。私は代官山は詳しくないので、ここはどこなどとはわからなかったのですが、それでも魅力的な作品です。代官山好きな方ならなおさらでしょう。

しかもですねー、ちょっと下世話かもしれませんが、作品のお値段が安いんです。1万円から3万円くらいですよ。これなら安月給の私でも手が届くではないですかー。あんなかわいい絵がある生活はプライスレスです。

ギャラリーにはパユンさんの大学の友人と先生とみられる方がたくさんいらっしゃって記念撮影などしており、とってもほっこりした空気が作品と相俟って幸せな空間ができてました。

私は仕事に戻るため、それほどゆっくりはできなかったのですが、会期中にもう一度いってもいいなーと思ってます。グッズも気になったのがあったけど買えなかったし、イラストもほしいなー。

おすすめです。みなさんも是非どうぞ!

catchmeindaikanyama.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/465-35b93a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。