. SIAMESE INDY 『ミウの歌』、観て来ました!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

『ミウの歌』、観て来ました!
ようやく観に行くことが出来ました!
なんか日本の映画館で観られるのは感慨深いですね。
日本語字幕だからなんとなくで飛ばしていたところがあったのも認識できましたし。

やっぱりいいですね。
ミウとトンの愛の形だけでなく、インちゃんのどうにもならない片想いや
ジュンの両親への想い、トン家の家族愛、同級生の友情、
おばあちゃんのおじいちゃんへの想い、
ミウのおばあちゃんへの想い・・・
いやーLove of Siamですね。

これだけ長くても(158分!)間延びせずに見られるのは
やはり作品がしっかりしているからだと思います。音楽もいいですし。

なんかひっそりと上映されてますが、
マッハ!もチョコレートファイターもいいけど、タイにはこういう作品もあるんだよ
ということを知ってもらうのにもぜひ多くの人に見てもらいたい作品です!

あえてちょっとだけいわせてもらうのなら、
個人的にちょっと残念だったののは
DLP上映でビデオっぽい画質なのと(やっぱりフィルムがいいな)、
ディレクターズカットじゃないところですかね。
どうせ上映するんだったらこの際ディレクターズカットでお願いしたい!

ちなみにピッチくんだけでなくマリオくんも日本語でメッセージ。


この記事に対するコメント

超可愛い
【2009/07/02 14:30】 URL | richcnjp #- [ 編集]


ディレクターズカット版というのがあるんですね!
ほんとう、すごくよかったです。いい意味で裏切られました。大人の映画でした。
CSでもいいので、たくさんの方に観てもらいたいですね。
タイならではのピュアさが売りになると思いました・・・。
【2009/07/03 19:20】 URL | チョムプー #- [ 編集]


richcnjpさん
そうですね。

チョムプーさん
ディレクターズカット版のほうがより伝わるものがあると思いますよ。ぜひ機会があれば観てみてください。そうですね、タイで公開されたときも多くの人が期待していたのと違う内容に驚いたことでしょう。でもあれだけの大ヒットが示すように、受け入れられたわけですね。
【2009/07/04 22:22】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/474-83a6bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

