. SIAMESE INDY インドネシアでもAYUは歌姫 『Garasi』
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアでもAYUは歌姫 『Garasi』
AYUはAYUでも浜崎あゆみではなく、Ayu Ratnaです。インドネシア映画『Garasi』で主演かつこの映画をきっかけにデビューしたバンドGarasiの女性ボーカルです。

garasi.jpg


2006年に東京国際映画祭で上映されたそうなのでご存知の方も多いかもしれませんが、インドネシア映画『Garasi』を観ました。

仲間とケンカしてバンドから抜けたガイア(Ayu)、パデポカンという民俗音楽を演奏する一家の息子であるアガ、日本留学から逃げてきたアワン(変な日本語Tシャツ着ている笑)の3人がひょんなことからバンドを組むことになり、レコードデビューを目指す青春映画です。

このバンドが意外や意外、かっこいいです。Ayuの歌声がいい。結構激し目のロックですが、見た目は宇多田ヒカルっぽく、雰囲気は『NANA』の中島美嘉のようなクールな感じです。

(この先、ちょっとネタバレありなので要注意)

それにしてもインドネシアぽいと思ったのが、ガイアが実は不倫ゆえの子どもであることが発覚したときに騒ぎよう。やはり倫理観の違いでしょうか。なんか出生のうんぬんってところもちょっと『NANA』っぽいと思いましたが、青春映画としてはなかなかの出来だと思います。Garasi、かっこいいですし、インドネシアではきっとすごい人気なんだと想像できます。

ちなみにこの作品でも舞台はジャカルタでなくバンドン。前回ご紹介したインドネシア映画『From Bandung with love』ももちろんバンドン。映画のロケとしても人気があるのか、それともたまたま連続でバンドンが舞台の作品をみただけなのかな。

Garasi のBukan


Garasi のDiam
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/494-eac0bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。