. SIAMESE INDY かわいらしい作品『Best in Time』観ました(いまさらですが・・・苦笑)
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

かわいらしい作品『Best in Time』観ました(いまさらですが・・・苦笑)
ホント、いまさらなのですが、

今日からヨンユット監督の新作『Best in Time』がタイで公開です。
『Best in Time』にも出てます。ヤリンダーはいいねー。

でも書いた『Best in Time』を観ました。

best in time2


面白いのは若者の恋だけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんの恋を描いているところ。ちょっと美化しすぎな気もしますが、でもそれがとってもかわいらしくてきゅんときちゃいます。特におばあちゃん、いい味出してますねー。

それに加えてクールなペーが内気な青年の役を演じたり、あの犬の眉毛とかいろんなかわいいポイントがたくさんの作品でした。ヤリンダーが放送禁止用語(!?)を連発するトコとか、テレビで上映するときはどうするんでしょうかね。

けっこう面白かったのでおすすめです。





この記事に対するコメント
ご覧になったんですね^^
おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがすごく若かったりとか、
ペーとヤリンダーの性格が対照的だったりとか、
思わず笑ってしまうポイントがちりばめられていたりとか、
ほんと面白い映画ですよね。
役者さんたちそれぞれがいい味を出してますが、
僕としてはやっぱりサパーンローイが一番好きなキャラかな。
takaさんはやっぱりヤリンダーですか?笑
【2009/08/24 20:09】 URL | Hiro #ZA9zVw0U [ 編集]


Hiroさん、
ようやく観られましたよ(笑)
そう、健康的な笑いのポイントが多くて良作ですよね。サパンローイもかわいかった。
ヤリンダーもいいですが、意外とおじいちゃん、おばあちゃんにやられました(笑)。
【2009/08/26 01:49】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/499-bf3c7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

