. SIAMESE INDY タイ映画のDVDが続々リリース!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

タイ映画のDVDが続々リリース!
先日のタイドラマ『 エアホステス ~天使のラブウォーズ~』のDVDリリースの話題もそうですが、
なんか先月と今月でかなりタイ映画の日本語版DVDがリリースラッシュのようです。

まずは、『ミウの歌~Love of Siam~』。
10月24日にリリースされてますね。
詳しくはこちら

Love of Siam公式サイト

そして昨年タイ式シネマパラダイスで上映された作品も続々DVD化されてます。
詳しくはこちらのSPOさんのサイトで確認していただきたいのですが、

エスピーオー:DVD&Blu-ray Disc情報

『 エアホステス ~天使のラブウォーズ~』(タイ・ドラマシリーズ)に加えて、
『 THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ (2枚組 )』
『セルラー・シンドローム』
『アルティメット・エージェント 』
がでてますし、

珠玉のアジアン・ライブラリーシリーズ として、『ミー・マイセルフ』『メモリー』『シチズンドッグ』『ヌーヒン バンコクへ行く』なんかもリリース予定のようです(しかも1枚に2作品入って比較的お手ごろな価格)

ちなみに私はすでに『 THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ (2枚組 )』を購入しました。さすがにこれは字幕付で観たいですから。

秋の夜長、そして正月休みにタイ映画三昧などいかがでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんと!
「The King」は僕も是非字幕で見てみたいです。
買わなきゃ!
それにしても、いろんなタイ映画が日本で見られるっていうのはいいですね。
僕は是非、「サームチュック」を日本で上映してもらいたいなと思ってます。
いろんな人に見てほしいなと思うので。
【2009/11/18 00:10】 URL | Hiro #ZA9zVw0U [ 編集]

まぁ!
「The King」は私も是非字幕で見てみたいです(あっ、Hiroさんとまるかぶりしてしまった)。

「セルラー・・・」って「ビデオクリップ」のことですよね?!すご~く良かったので、いろんな人の目にとまることになるのはとてもうれしいです。

ドラマもねぇ~・・・もうちょっと日本人ウケするようなものが第2弾、第3弾とリリースになればいいなと切に願っております。
【2009/11/18 11:53】 URL | hana #- [ 編集]


Hiroさん&hanaさん

やっぱり「The King」は字幕なしだと厳しいですよね・・・私もバンコクで英語字幕でみたから内容はわかるけど、タイ語のみのDVDはなかなか見る気にならなかったんですよね。

「セルラー・・・」は「ビデオクリップ」ですね。けっこうしっかりした作品ですよね。
ドラマ「エアホステス」はちょっとイロモノ系ですが、あれはあれで面白いので個人的には好きですよ。
【2009/11/23 20:40】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/532-86ad6d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

