. SIAMESE INDY Congratulations! P'Joe!!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト

Congratulations! P'Joe!!
今朝、眠気まなこでボーっと目覚ましテレビをみていたら
「アピチャッポン監督」の名前が・・・

ん。。。日本のテレビでアピチャッポン・・・

「ブンミおじさん」がカンヌでパルムドール受賞ですって!

ピジョー、おめでとうございます!!
こころから嬉しいです。

ちなみに軽部アナ、監督の名前いえずにかんでましたね(笑)
前にも「チュラロンコーン大学」いえてなかったし。タイ語むずかしいね。

チョムプーさんのブログで教えてもらった動画、受賞の瞬間です。感動がぐわーっておそってきました。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アピチャポンですよ。びっくりししました。
ほんとに。
びっくりししました。
【2010/05/25 08:05】 URL | 松林要樹 #- [ 編集]


はは、驚きすぎですよ。
アピチャッポンずっと好きだったから
やっぱり嬉しいですね~。
【2010/05/29 00:32】 URL | taka #- [ 編集]

アピチャポン?
この映画って、いつ公開になるんですかね?
とても楽しみですよね。
できたら、アピチャポン監督の解説も入れてください。

TAKAさん、毎日忙しそうですね。ブログがちっとも更新しませんw
残念ですが、日本で働いていれば、忙しい人の方が多いですものね。

こんなところで、なんですが、該当のところのコメント欄が、
とんでもないことになっているので、失礼とは思いましたが、ここに書くことにしました。

「ブンチュー10」の映画公開予定日が、やっと決まったみたいです。
今年の8月5日になっています。
思えば、TAKAさんのこのブログとの出会いは、「ブンチュー9」にありました。
僕にとっては、そういうワケあり?の映画?なので楽しみにしています。

TAKAさんは、今年の夏休みは、どうお過ごしの予定でしょうか?

とりあえず、夏休みまでは、もう一息ですので、仕事の方もがんばってください。
【2010/06/21 14:07】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
友人からも報告があったのですが、バンコクでもブンミおじさんが公開されたそうですね。相変わらずの1館上映ながら、結構、人が入っていたと聞いてます。さすがパルムドール効果ですね。

ブンチューの新作は8月5日公開ですか。新ブンチューシリーズも新しい世代に受け入れられたようですね。それは素晴らしい。ぜひご覧になったら感想をお聞かせください。

夏休みですか・・・正直まだなにも予定をたててません(笑)。タイにも行きたいですが、チケットも高いですし、なにより前みたいにゆっくりできないのがツライですよね。でも行きたいなー。
【2010/08/01 18:44】 URL | taka #- [ 編集]

FIRST LOVE
TAKAさん、お仕事、がんばってください。

報告が遅れちゃったけど、この夏、タイで大ブレークした映画は、ブンチュー10
(ブンチュー10も人気女優さん2人を登場させ、そこそこよかったんですが)
じゃなくて、

その次の週に公開された「シンレックレック テイー リワクワー ラック」
(First Love)でした。
今年のタイ映画、いや、ここ3年くらいの中では、ベストのような気がするんですが。(おおげさかな?)

とにかく、タイ国中の若い女の子たちを、アッと、言わせるようなタイ映画こそが、タイ映画の真髄だってことが、つくづくわかりました。

http://www.youtube.com/watch?v=0b3nHR8rNC4&feature=related

ヒロインの女の子ですが、以前から美少女と言われながらも、今まで,うずもれていた子です。
いまや、このヒロイン役の子、タイではスーパーヒローインです。
まさにアメリカンドリームならぬ
コンタイドリームです。(おおげさかな?)
【2010/08/23 10:03】 URL | DVDの発売まだですか? #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
その作品の評判はちょこちょこ別の在タイ日本人の方ブログでも紹介されており、日本人向けな良作のようですね。いつになるかわからないですが、タイにいったらぜひDVDをゲットしようと思います。というか本当にもうそろそろ行かないとなー。
【2010/09/05 00:52】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/550-274edb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

