. SIAMESE INDY 超カワイイ!ミャンマー人タレント 黒宮ニイナさん
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超カワイイ!ミャンマー人タレント 黒宮ニイナさん
数週間前でしょうか、いつものごとく終電で帰ってきて、
ああ疲れたなーとぼーっとテレビの深夜番組でまったりとしていたんです。

そしたらどこからともなく、ミャンマー語が・・・

えっ?日本のテレビでミャンマー語!?なんて思ってみると、
かわいらしいアイドルがミャンマー語をペラペラ話しているではないですか。

私、バンコクのチュラ大に留学していた時、3か月くらいですが、実はミャンマー語を習っていた時期があり、
急にそのときの思い出がグワッとよみがえってきました。
特に研究に関係していたわけではないので、半ば趣味のような感じで授業をうけていました。
チュラ大にいたミャンマー人の先生は、昔、東京外語大学にお勤めだったという親日家の方で、
息子さんがいまも日本に住んでいるとのこともあり、仲良くさせてもらってたというのもありました。

そんなミャンマー語を日本の民放のテレビ番組で聞けるとは!!

さて、そのミャンマー語を話すアイドルは黒宮ニイナさんというミャンマー人の方でした(お父様が日本人なのでしょうかね?)。見た目はすっかり日本人のカワイイ女性で、一瞬では外国の方だなんてわかりませんでした。来日13年とありますが、そこらの日本人よりずっと日本語がきれいで・・・すごいなー。Sweet VacationのMayさんもそうですが、本当に日本語が上手な方が多いですよね。

ニイナさんのブログはこちら。

黒宮ニイナオフィシャルブログ Niina Base


期間限定のよう?ですが、ミャンマーのお笑いについて話してる番組です。面白い。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ニイナさんの可愛さにビックリ!
takaさん、こんにちは。

先日は当方のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。
今後もタイ映画やその他の事も色々参考にさせていただきます。

ところで、黒宮ニイナさん、本当に可愛らしいですね。
彼女の事は初めて知りました。

これからはぜひ、応援していきたいです。

それと、事後報告になってしまいましたが、当方のブログにこちらのリンクを
貼らせていただきました。

今後も、よろしくお願いします。
【2010/09/09 21:48】 URL | kapiraja #- [ 編集]

ありがとうございます。
こちらこそブログを紹介いただきありがとうございます!
日本語で読めるタイ式エンターテイメントのブログはまだまだ少ないですから
お互い頑張りましょうね。
こちらこそよろしくお願いします!
【2010/09/11 13:26】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/561-ebfc9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。