. SIAMESE INDY 本日、東京国際映画祭でアーティット監督の『ハイソ』上映されます。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、東京国際映画祭でアーティット監督の『ハイソ』上映されます。
『Wonderful Town』のアーティット監督の新作『ハイソ』が本日、東京国際映画祭で上映されます。

hi-so.jpg
copy right: Pop Pictures

残念ながら、私は前売り券をゲットできず・・・かといって若干の当日券を求め、千葉の奥地からはるばる六本木まで朝から並ぶ気力もなく・・・。残念ながら観られそうにないです。アーティット監督、好きだから観たいけど・・・仕方ないです。28日にも上映がありますがこちらは平日なのでサラリーマンには難しいんです。


というわけでご覧になられた方は、ぜひネタばれなしで感想をお聞かせください。監督も登壇されるそうですよ。
ちなみに主演は、すっかりタイ映画ではかかせなくなったアナンダです。


仲良くなれば、いっしょにピザを食べに行けるかも?(笑)→ Pop Pictures: Hi-So in Tokyo!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
よかったです
このブログで上映を知って『ハイソ』を観に行きました。監督が自伝的な映画とおっしゃっていましたが、叙情的でありながら、タイの現代社会の問題が静かに強くあぶりだされていたと思います。観終わった後から、さらにじわじわとしみてくる感じです。カオラックやバンコクの気になる風景がたくさん映っていたので、タイに行きたくなりました。配給会社の方がいらしていて、司会の方が『Wonderful Town』と一緒に上映いかがですか、とおっしゃっていたので、実現するといいですね(わたしは『Wonderful Town』を観ていないので観たいです)。教えていただいて、ありがとうございました。
【2010/11/15 13:12】 URL | A #- [ 編集]

自分もチケット取りそこないました。
僕もチケットが取れませんでした。余裕かまして、一般発売の翌日にネットを調べたら・・・。
10月24日のハイソの回だけ売り切れって。

アティート監督の作品、まだ観た事なかったので観たかったなぁ。DVDの発売を待ちますか。
【2010/11/16 22:56】 URL | kapiraja #- [ 編集]

Re: よかったです
Aさん、コメントありがとうございます。私は残念ながら見逃してしまいましたが、感想をうかがいより見てみたいと思います。wonderful townも実に美しい作品ですので、是非機会がありましたらご覧ください。
【2010/11/29 08:06】 URL | taka #- [ 編集]

Re: 自分もチケット取りそこないました。
Kapirajaさん、
そうでしたか。やはりとれませんでしたか。
土日祝は難しいですよね…
アーティット監督は個人的にかなり注目しています。たぶん DVD しかなさそうなので、首を長くして待ちましょう。
【2010/11/29 08:13】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/574-ac16216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。