. SIAMESE INDY I need somebody
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I need somebody
前々回ご紹介したドラマ「Huajai Sila」で主演をつとめたBieくんですが、
彼の本職は歌手です。

彼の大ヒット曲といえば、この「I need somebody」



アイスくんのチャッチャララー(恋ナンジャナイ?/Kon Jai Ngai)と同じくらい
ヘビロテでかかっていた超人気曲です。

チャッチャララー同様、一度きいたら耳から離れないメロディーに、
Love~♪I need somebodyでやるあの振り付けが印象的で、
カラオケでは踊ってるのはもちろん、
テレビのコマーシャルでもパロディがありました。
学生がつくる短編映画でも、「この曲をかける=恋に落ちる」といったような
場面を何度か見ましたし、かなりの影響力です。

覚えやすい(というか頭から離れない)メロディーと振り付け、
これこそ、最近のタイポップヒット曲の法則ですかね。

ちなみに、カンボジア語バージョンもみつけました。もちろん別の歌手です。
撮影地はプノンペンのソリヤデパートかな?(なんとなく見覚えが…)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、この曲とっても気にいっちゃいました!
私のブログはタイ方面でなく、子どもの本方面の方も見てくださっているので、タイのこともご存知ない方も多いんで、ぜひ紹介したいと思って、がんばって初めて動画アップに成功しましたーー。
ありがとうございます!
うーん字幕が早すぎる。今度ちゃんと訳を見なければ(笑)。
【2008/05/20 22:28】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]


チョンプーさん、こんにちは。
私もこの曲好きです。メロディーが覚えやすくて、タイのカラオケでは、全員が歌える有名な曲ですし。
チョンプーさんのタイの絵本の話も期待してます。うちの近くの図書館にも、少ないながらタイ語絵本があって、今度ちゃんと読んでみたいと思っていたところなんです。
【2008/05/21 01:35】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/59-0ea517d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。