. SIAMESE INDY ご無沙汰しております!
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

ご無沙汰しております!
ご無沙汰しております。

いやーすっかり春になってきました。
4月に入り年度も変わったということもありますので、
ぜひここでもう一度ブログを頑張ってみたいと思っています。
3ヵ月も更新していないのに毎日20人くらい(多い時は50人ちかく!)の方が、
みにきてくださっているのは、非常にありがたいです。

個人的なことですが、2月末で前職を退職し3月より新しい会社にうつりました。
それにともない転居もしたわけでして、ここ数カ月は本当に怒涛のように過ぎてしまいました。

ただ新しい仕事は前職と比べると残業も少なく、人間らしい生活がおくれています(苦笑)
というわけで、ようやくブログにも目を向けられる余裕がでてきたわけでして。。。
棚にたまったタイ映画も少しづつ消化していかないと。

しばらくはスローな更新かもしれませんが、どうぞ引き続き宜しくお願いします。

taka

この記事に対するコメント
新しい仕事、がんばってください!
管理人さん、再就職、おめでとうございます。

会社を変えちゃったんですか?
凄いことだ!

僕も昔は地方で公務員をしていて、その後、政令指定都市の公務員に合格して
赴任が決まっていたのですが、結局、そこには行かずにアジアで暮らすことになってしまいました。


タイに暮らして、映画を観れて、月に2回ほど旅行できるような生活は、
日本でヒーヒー言いながら仕事しているより良いです。

管理人さんは、まだ若いので仕事バリバリ、がんばってくださいね。
かげながら応援しています。

タイは、今、水掛祭りの最中で、すぐそこのセントラルに行くのにも、大変苦労です。

タイ映画をこうして楽しめるのも、そもそも管理人さんのブログあったからこそのことです。
また、管理人さんのタイ映画の名解説を楽しみにしています。


自分の名前が長いので変更しました。
【2012/04/13 15:36】 URL | スクサン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/595-2b527670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ご無沙汰しております!】

ご無沙汰しております。いやーすっかり春になってきました。4月に入り年度も変わったということもありますので、ぜひここでもう一度ブログを頑張ってみたいと思っていまないのに毎日20人くらい(多い時は50人ちかく!)の方が、みにきてくださっているのは、非常にありが?... まとめwoネタ速suru【2012/04/07 02:01】

