. SIAMESE INDY タイ式☆シネマパラダイス ゲストのおさらい
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。

タイ式☆シネマパラダイス ゲストのおさらい
さて、タイ式☆シネマパラダイスもあと一週間となりました!

thaicinema

どうせ見にいくなら、やっぱり舞台挨拶やゲスト、特別上映の回がいいですね。
簡単におさらいしましょう!

5/30(金)21:15 タムくんライブ ライブ
タムくん(ウィスット・ポンニミット)
5/31(土)18:40 タムくんライブ ライブ
タムくん(ウィスット・ポンニミット)

久しぶりのタムくんライブ!ライブじゃないとわからないこの新感覚、未見の方はおすすめです。

5/31(土)11:00 『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』
舞台挨拶 主演俳優 アナンダ・エヴァリンハム

オーストラリア人のお父さんと、ラオス人のお母さんをもつタイ人俳優という
変り種ですが、今一番アツイ、タイ式イケメン俳優です。タイ以外の作品にも積極的に出演し、もしかしたら世界的な有名俳優になるかもしれません。
青田買いするつもりで会いに行きましょう♪

5/31(土)13:45 『メモリー ~君といた場所~』
舞台挨拶 主演女優 ポーラ・テイラー

日本でも「Classy」でモデルとして活躍するポーラ。むっちゃ綺麗です。

6/1(日)11:00 『メモリー ~君といた場所~』
舞台挨拶 主演女優 ポーラ・テイラー
6/1(日)13:30 『アルティメット・エージェント』
舞台挨拶 特別出演 ポーラ・テイラー
6/1(日)15:50 『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』
舞台挨拶 主演俳優 アナンダ・エヴァリンハム
6/1(日)18:40 『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』
舞台挨拶 主演俳優 アナンダ・エヴァリンハム

日曜日は朝から夜までタイ式美男美女三昧ですね。

6/3(火)19:00 『Worldly Desires』
ゲストトーク トークショー 長谷川祐子 (東京都現代美術館 事業企画課長) (予定)

アピチャッポンのレア作品(未DVD化のもの)を観られる上に、
キュレーターの長谷川祐子さんのお話まで聞けます。タイ現代アートも何気にアツイんですよ。

6/6(金)19:00 『デック 子どもたちは海を見る』
トークショー 伊吾田善行 (NPO地球市民ACTかながわ/TPAK 事務局長)

この作品、涙なしではみられません。
トークショーでは、どんな話が聞けるのか楽しみです。

6/14(土)11:00 トロピカル・マラディ
6/14(土)13:45 Worldly Desires +
ゲストトーク 対談 ローラン・グナシア (アートディレクター)
鈴木朋幸 (アート映画プロデューサー)

火曜日の長谷川さんの話を見逃しても、もう一回ありますね。アートにつかる土曜日です。

6/14(土)16:15 Total Bangkok + CM集 +
ゲストトーク トークショー 吉岡憲彦 (国際交流基金)

おお、吉岡さんだ。

6/15(日)11:00 アイアン・プッシーの大冒険
6/15(日)13:00 真昼の不思議な物体
6/15(日)15:00 タムくん(ウィスット・ポンニミット)短編アニメ集

この日も、タイの映像美術をお楽しみください。

6/20(金)19:00 Total Bangkok + CM集
+ ゲストトーク 対談 品川亮 (スタジオ・ボイス編集長)
志村彰洋 (フリー・ライター)

正直、ペンエーグの『Total Bangkok』を日本で見られるとは思っていませんでした。
話はよく聴くけど、彼のCMって何気にちゃんとみたことないかも。
かなりレアな上映だと思いますよ。

6/21(土)16:30 Navins of Bollywood +
ゲストトーク トークショー ナウィン・ラワンチャイクン (Navins of Bollywood監督/アーティスト

ナヴィンさんまでやってくるとはすごいですね。タイを代表する現代アーティスト。福岡にも拠点をもってらっしゃり日本とも関わりの深いアーティストさんです。

6/21(土)18:40 ブリスフリー・ユアーズ
6/28(土)13:35 真昼の不思議な物体
6/28(土)15:50 トロピカル・マラディ
6/29(日)13:35 アイアン・プッシーの大冒険
6/29(日)15:50 ブリスフリー・ユアーズ

こんな連続でアピチャッポンを見られるのはこの機会くらいだと思います。

7/ 6(日)16:10 タムくん(ウィスット・ポンニミット)短編アニメ集
7/ 6(日)18:40 デック 子どもたちは海を見る トークショー 近田真知子 (NPO地球市民ACTかながわ/TPAK 代表)

最後までやりますねー。
かなり豪華だと思いますよ。

詳細は、オフィシャルホームページで!

この記事に対するコメント
見やすいです!
まとめてくださってありがとうございます!
電子ぴあからネットでもチケット購入できることがわかったので、ゲストさんがいらっしゃって行けそうな日のチケットとることができました。
今さらなのですが・・・私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。お気に入りから来させていただいているのですが・・・ほかのみなさんにも見ていただけたら・・・と。よろしくお願いいたします。
【2008/05/24 20:09】 URL | チョムプー #rkLpwrN2 [ 編集]

ありがとうございます!
チョンプーさん、コメントありがとうございます!

もちろんです。ぜひぜひリンクさせてください。
このブログを始めるずーっと前からチョンプーさんのブログを読んでいたので、とっても嬉しいです!

今回上映の作品はほぼ全部見てますが、やはりゲストが来るのならもう一度でも見に行きます。
日本語字幕がつくのも嬉しいですね。
【2008/05/24 20:19】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/61-f6660986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

