. SIAMESE INDY タイ式☆シネマパラダイス開幕!&タム君ライブ
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ式☆シネマパラダイス開幕!&タム君ライブ
タイ式☆シネマパラダイスが開幕しました!

7月11日まで1ヶ月以上に渡り、六本木の劇場はタイランド化します。

タム君(ウィスット・ポンニミットさん)デザインのかわいらしい
黄色の映画祭Tシャツを着た劇場のスタッフの方が忙しそうに動いてらっしゃいました。

ポップコーンや飲み物を売るカウンターもタイランド化。
黄色のイメージカラーにマムアンとマナオ、
グリーンカレーも売ってました。ワクワクしますね。

残念ながら私は15時からのオープニングパーティーにはいけなかったのですが、
18:40のタム君ライブ(昨日のエントリーを参照)を観ることができました。

立ち見まで出てのすごい人気。
しかも7~8割は女性でみんな若くていまどきの(!?)オシャレな方々ばっかりです。
タイイベントはあまり見かけない人たちかも。
さすがタム君。タイ・マンガ/アニメーション界の王子様です。
たっぷりハニカんでました。

タム君ライブは、結構久しぶりです。
相変わらず、なごみますねー。いやされます。

新作もありました。如雨露の話と、心のかけらを探す話。よかったです。

そして、トイレの話、以前は音楽演奏だったのが、今回はタム君が声あて。
え、いつから!?てか声優!?えっ活動弁士!!??
でも、これがすっごくおもしろくて、大爆笑でした。うますぎだよ、タム君。

いろいろトラブルというか、色をつけたのが出てなかったり、映像がでるのに時間がかかったりとか
あるんだけど、そんなのもマイペンライな雰囲気がとってもタイっぽい。

となりに座ってた子達から「タイってゆるくていいねー」とか「タイだから許されるよね」なんて言葉をききました。その一方で、ほんわかした作品(『部屋』)では涙をぽろりと見せたりと、とても反応のよい隣の観客さんでした。

個人的に一番の衝撃映像は、した君の口を閉じた瞬間!

観客の選択で話がかわるアニメーションなど、新しい試みも面白かったです。
うしろで映像を担当してる人は大変そうでしたが(苦笑)。

結末も、昨日のライブとはまた違ったものだそうで、お互いに気になりますね。
ちなみに今日は指輪。ついでにバナナの結論もおまけでみせてもらえました。
昨日はブラだったそうですね。(って観てない人には何の話!?ですね)

ひさしぶりにちょっとあたたかい気持ちになりました。
タム君のDVD取り出してみようかな。

ライブはこの2日間のみですが、
映画祭では短編アニメ集の上映があります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/65-048233ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。