. SIAMESE INDY The Last Moment (Rak-Sam-Sao)観てきました。
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Last Moment (Rak-Sam-Sao)観てきました。
最近、ポップカルチャーやサブカル系の雑誌はこの映画の主演3人が独占しているくらい
若者から期待されていると思われる『The Last Moment (Rak-Sam-Sao)』を観てきました。

last-moment_poster.jpg
copyright;GTH

Yuthlert Sippapak監督の最新作です。

以前、映画館で予告編を見てこれはよさそう!と思い、かつYuthlert監督だしと思ってかなり期待して見に行ってきました。
が、やはり期待しすぎだったのかもしれません。

個人的には大満足とまではいかず。
ちょっといかにもな流れについていけませんでした。

タイトル&ポスターからも一目瞭然なのですが、
芸大出身男女3人の友達間の恋愛をテーマにした悲しいお話です。
アート系学生の独特な雰囲気が漂ってます。

トレンディードラマ(死語!)世代の私にはそれほど違和感はないのですが、
この手のコテコテの感じは、苦手な人も確かにいると思います。
私も正直、ここまでやるかーとちょっとかるく突っ込みを入れてしまいました(笑)。
Yuthlert Sippapak監督作品の中では、Killer TattooやBuppah Rahtreeシリーズではなく
February (Khumphaphan)に一番近いので、Khumphaphanが好きな方なら楽しめるでしょう。

主演のペー(Arak Amornsupasiri)はちょっと浅野忠信を彷彿とさせ、なかなかよい味を出しており、今後注目の俳優さんです。 彼はSlurというインディー系バンドのギタリストでもあり(映画の役柄もギタリストの設定)、インディー系の短編作品にもでてます。またGTHの『the body #19』でも主演を果たし、これからの活躍が期待されます。いわゆるタイ人っぽい見た目ではなく、むしろ日本人に近い顔つきな感じですので、日本でも自然に受けいれられそうです。

今週のBK(英字フリー紙)にインタビュー記事がありました。ファッションもやってるそうで、インディー系バンコクカルチャーが好きな方には今後注目のアーティストです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siameseindy.blog47.fc2.com/tb.php/98-1efc6ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。