. SIAMESE INDY デザイン
FC2カウンター

プロフィール

taka

Author:taka
2005-2007年バンコクのチュラロンコーン大学(修士)へ留学してました。専攻はタイ地域研究。修論はタイ映画、タイ現代アートを含むタイ現代文化について。

ブログではタイ映画やタイアートのことを中心にタイに関することを書いてます。メコン圏やアセアンの文化もご紹介したいと思ってます。

現在は都内の旅行会社でMICE(イベントや展示会、見本市)の仕事をしています。いつか自分でタイ文化のイベントとかもできればいいな。

コメントをいただくと大変励みになります!個人的なメッセージは下のメールフォームもしくはこちらのアドレスへどうぞ。
siameseindy@gmail.com
(送るときは@を半角の@にかえてくださいね)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

INFORMATION

萌えるタイ2011
『萌えるタイ読み本2011』に記事を書かせていただきました!

sepet
ヤスミン・アフマドの世界②『細い目』『グブラ』『ムクシン』に「ヤスミン作品を支えるタイ音楽のフィーリング」という記事を書かせていただきました!

このタイ映画がすごい2009
このタイ映画がすごい!2009に記事を書かせていただきました!

タイ式シネマパラダイス
タイ映画祭・タイ式シネマパラダイスのパンフレットに記事を書かせていただきました!

みてみタイ
タイ王国・現代美術展 Show Me Thai ~ みてみ☆タイ ~のカタログ内の記事を翻訳させていただきました!

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

外部リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SIAMESE INDY
อินดี้ & ยินดี なこと。タイの映画とかアートとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Propagandaセール中!
日本のインテリアショップでもおなじみの
Mr.Pシリーズが有名なタイ発デザインチーム・プロパガンダが現在、セール中!

propaganda.jpg
copyright:propagandist

7月8日まで、20-80%オフを実施中です。
(私が確認したのはサイアムセンター店ですが、ホームページによるとエンポリアム店でも実施中のようです)
タイではMr.Pのコピー版Mr.Xが出回るくらい人気もの。

日本のインテリアショップで買うと、そこそこのいいお値段ですが、
タイでは定価で買っても、日本の値段よりずっと安い!それがさらに割り引きなので、日本での値段を知っている身からすると、かなりお得感があります。

夏休みでタイにいらっしゃってる方(ってまだ早いか!)は、今が狙い時です。
でも年に何度かセールはあるので、今回来られない方も、訪タイの際はチェックしたほうがよいですよ。

私も大好きなデザインブランド。キーホルダー、マグカップ、Tシャツなど結構もってますね。
とってもユニークなデザインで、くすっと笑わせてくれます。
世界中で最も活躍しているタイのデザインのひとつじゃないでしょうか。
また、前にプロパガンダのデザイナーさんが開いたワークショップにも参加したことがあり、
とても楽しかった思い出です。

買いあさりたいところなのですが、今回は荷物も多いので悩みどころです。
でもたぶん、何か買うでしょう・・・(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。